あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白鷺の夢

5月29日曇・・・サツキマス~全然釣れません(泣) 20日に奇跡的に釣ってから9日連続○ーズです。ルアーもいっぱいロストするし もう立ち直れません・・・・(涙) 姫路市役所では今・・姫路菓子博は、67万人の予想を大きく上回る92万人が訪れ、大混雑で終了…

サツキ咲きました!

5月20日晴・・・昨晩、大阪の友人がサツキ釣りに揖保川来るって連絡がありガイドをして欲しいとのことで自宅を午前7時30分に出撃。 ~ほとんどやる気なし(スーツ着て)でゆっくり行きました。 現地に到着して友人にある程度、実績ポイント説明してか…

屋台の里帰り

5月18日晴・・・松原八幡神社の秋季例大祭「灘のけんか祭り」で明治-昭和初期に使われていた屋台が十八日、七十五年ぶりに姫路市白浜町の宇佐崎地区に帰ってきた。加古川市志方町の原地区に譲っていたもので、氏子らが屋台を練り、里帰りを祝った。 宇佐…

春告魚⑦山陰・香住の磯

5月17日晴・・・ちょっと早いかな?と思いながらクラブメンバーすーーさん・塩ぴょんと3人で 香住(半夜午後2~9時)に行ってきました。磯に到着するもワカメがまだ腐りきってなく底取りが難しい。 明るいうちは、ガシラ釣り・日が暮れだしてからは磯…

大阪湾モニタリング調査

5月13日雨・・・釣り文化協会の水質調査が今年もはじまりました。 もうかれこれ3年目になります。 僕は、明石~姫路間の港湾が担当なんです。 調査日時 ・水の温度 ・海底 の深さ ・水の状態 ・透明度 ・海の色(目視) ・塩分濃度 ・PH(海底の水素イオ…

家島諸島・男鹿島

5月11日雨→曇り・・・久しぶりに家島諸島です。実は、いつもお世話になっている江沼渡船さん、 今年3月頃からエンジンの調子が悪く修理に出してました。 修理完了が5月9日。5月10日から営業開始ですがこの日はあいにくの雨で中止。 今日から本格的…

ゴールデンウィーク最終日

5月6日振替休日晴・・・海斗が急に釣りに行きたい~と言い出すもんでしかたなく近所の河口へ 石ゴカイ300円分買って行きました。 この時季、釣れるのはアイナメ新子・ヒイラギ・ハゼ等・・・新子ばかり。 ちょっと飽きてきたので、2人で野球?をしてい…

太陽公園

5月5日子どもの日・・・姫路市北部にある「世界の建造物を石で再現した公園」です。 凱旋門の入場門に万里の長城やピラミッド、スフィンクスなどがあるというのです。 秦始皇帝の兵馬俑坑もあります。 建物の中に入ると、薄暗い湿った室内一面に兵馬俑坑が…

クラブのバーべキュー

5月4日みどりの日・・・朝9時から近所の福泊キャンプ場でクラブのバーべキュー を総勢25名(家族含む)で行いました。 買出し・場所取りはキャンプ場が一番近いんでいつもクラブの会長・吉田の仕事です。 朝6時からの場所取りです・・・ 昨年は、雨で…