あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

太陽公園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

5月5日子どもの日・・・姫路市北部にある「世界の建造物を石で再現した公園」です。
凱旋門の入場門に万里の長城やピラミッド、スフィンクスなどがあるというのです。
始皇帝兵馬俑坑もあります。

建物の中に入ると、薄暗い湿った室内一面に兵馬俑坑が。
ちょっと異様な雰囲気がただよってます。
その数なんと一千体。地面を2M掘り下げて設置してあります。
中国で当時と同じ工法で復元し、運んだものだそうです。
これだけでも見る価値あります。

元々福祉施設があった場所に、理事長の趣味でこの公園を作ってしまったとか。
実際、障害者施設と老人ホームが併設されています。
それにしても、規模が半端ではありません。
どこにそんなお金があったんだと思いながら歩いていると寄付金のプレートがありました。
中には一億5千万円の額面も。
この公園にはいったいいくらかかっているのでしょうか。
謎な公園です。
ちなみに、入場料は大人500円、小人300円でした。
一見の価値あり。

この公園の隣は、東洋大姫路野球部専用グランドがあり、愛媛ナンバーの大型バスが
来ており練習試合をしていました。
やはり、東洋のピッチャー佐藤はいい球投げてました。