あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安心コール♪

6月30日曇り・・・昨日は、姫路市民生委員の用事で緊急通報器「安心コール」の設置の立会いに行ってきました。姫路市では、ひとり暮らし高齢者や高齢者のみの世帯が、住み慣れた地域で安心して暮らし続けられるよう、24時間365日体制の「高齢者安心コール…

勝手に電撃初訪問!

6月29日晴れ・・・45年前(1966年)の今日は、ビートルズが日本に初来日した日だとか~ ・・・ということで昨日は、仕事で京都府福知山まで本業のお仕事で行ってました。 午前中は、加古市内で営業活動。昼からは、一気にR175を北上。 途中、久…

ちょこっと偵察・四七

6月26日曇り・・・昨日は、子ども会で7月6日の祇園さんの献灯作りです。 朝9時30分~お昼すぎまで公民館でみっちり(泣) 真剣に画仙紙に書く子どもや、半分遊びの子どもも・・・画仙紙に書きあがったのを木枠に役員の方が、ペタペタとのり付け。 こ…

ちょこっと偵察・四六

6月25日晴れ・・・世界自然遺産に「小笠原諸島」が決定いたしました。 この小笠原諸島、多くの人が知っていてほとんどの人が行ったことのない島々♪ 今から27年前(1984年3月・吉田20才)・小笠原諸島・父島の二見港の画像を引っ張りだしてきまし…

本日のお昼

6月24日晴れ・・・姫路の最高気温30℃。午前中に地元事業所を訪問しお昼前になったのでH社長とでお昼を食べに行きました。社長が、「つねきったんねぇに行こか?」と・・・。地元では、「つねきったんねぇ」というのは、常吉(つねきったん)の家(ねぇ…

ちょこっと偵察・四五

6月23日晴れ・・・台風5号(メアリー)の進行方向が気がかりです。今日の姫路の最高気温32℃。まあまあ暑かったですが、暑い時間帯にちょこっと偵察です。ザブラS.P.M.90で以前から気になってる小河川の流れ込みを打ってみました♪ ちょんちょんと流して…

ちょこっと偵察・四四

6月21日晴れ・・・今日は、一日中バタバタしてまして少しも時間がとれず・・・さすがに20日を過ぎたら本業の方が忙しくなってきました。夜に出撃する元気もありません。夕方の6時過ぎたあたりに散歩がてらにルアー1個とペンチ・デジカメを持って、2…

ちょこっと偵察・四参

6月20日雨・・・昨日で高速道路無料化終了、みなさんは何処か行かれましたか?個人的には、明石~岩屋(淡路島)を結ぶ「たこフェリー」の復活を望みます♪ 昨日は、1日中出たり入ったり・・・来月末にある納涼大会の準備に奔走(泣) 自宅に帰ったのは、…

ちょこっと偵察・四弐

6月19日曇り・・・昨晩は、出撃しようか?迷ったのですが夜は、何もすることがないので午後9時から1時間限定で出撃!とりあえずはチヌ狙いで近所の漁港へ偵察してみました。潮は、上げが一気に効いておりいい感じです。いつものメバリー速掛け2.2g…

ちょこっと偵察・四壱

6月18日小雨・・・今朝は、何も起こりませんでした。信号待ちしてたら前の車がヒデくんでした♪ 昨日は、ちょこっと偵察でシーバス50センチちょいが1本ゲット! ルアー:ザブラS.P.M90(プロト) ・・・・ということで、今日のお昼からは7月4日に開催…

ちょこっと偵察・四拾

6月17日曇・・・この前の実釣テストの報告(6月15日のこと)であります♪ 自宅にジップベイツの○上さんが午後7時30分に迎えにきてもらい、いざ出動! 今回のNEWルアーは6月末頃に発売になるZBL S.P.M90→http://www.zipbaits.com/topics/2011/201105…

やったぜ!マー君・壱拾

6月16日曇り・・・先ほど、いつもお世話になっていますジップベイツさんから6月下旬に発売になるルアーの実釣テストが終了いたしました♪ ジップベイツさんの西日本担当の○上さんがわざわざ愛知県豊川市から吉田の自宅までお迎えに来ていただきまして「ち…

心肺蘇生法講習会

6月15日曇り・・・昨日、小学校の体育館で実施された心肺蘇生法講習会に参加してきました。6月に入ると、いよいよ水泳のシーズンが始まります。夏場を迎え、小学校での水泳引率や安全管理・指導といろいろとやることが増えてきます。 今回参加された方は…

ちょこっと偵察・参九

6月14日晴れ・・・昨日、近所の河川でついにランカーシーバス登場! 詳細については、6月20日付のジップベイツのHPにて掲載いたします。お楽しみに♪夏は、やはりトップ(黄色いスイカ)かな?(笑) ジップベイツHP・・・http://www.zipbaits.com/inde…

お知らせ

6月13日晴れ・・・本日発売の週刊つりニュースは、5月28日に開催されました「大震災チャリテーオークション」の模様が掲載されています。 興味ある方は、ご購入お願いしますね。・・・エイジさんが記事を書いてます♪

ちょこっと偵察・参八

6月12日曇→雨・・・予定通り小学校の運動会はプログラム変更で開催されました。 プログラムが変更したため何かとバタバタ(子ども会役員の方/吉田含む・・・お疲れ様でした)午前中は演技が中心。お昼前に地区対抗リレーをやってから大玉送りで午前の部は…

運動会

6月12日雲…今から運動会の準備です(泣) 昼からお天気が悪いのですがプログラムを短縮しての開催です。夜明け前より出撃してたのでフラフラなんですが今日1日頑張ります。釣果報告は後ほど…お楽しみに♪

ちょこっと偵察・参七

6月11日雨・・・今朝の姫路は、結構降りました。雨降ったらウキウキしてしまい眠れません♪これって変? 午前3時30分に起きてドシャ降りの中、近所の河川に出撃! 現地に到着すると自転車が2台~何と、高校生2人がビショ濡れになりながらロッドを振っ…

やったぜ!ヒデくん④

6月10日雨・・・明日11日(土)の天気予報は1日中雨となっております。そのため明日の運動会は中止で12日に順延となりました(泣) ・・・ということで近所のヒデくんと久しぶりに30分ほど釣りに行ってきました。ヒデくん、久々の登場です!(昨年…

隠岐の島からの贈り物・壱六

6月9日曇・・・週末の土曜日は、小学校の運動会なんですが天気が雨ということで心配してます。・・・ということで、隠岐の島から7日(火)にショウちゃんが釣った旬の魚を送って頂きました。まさしくシーズン突入です♪ ヒラマサ4.7キロ(ジギング)+…

ちょこっと偵察・参六

6月8日曇り・・・いつものこと。皆が仕事をそている平日に自分だけ「ちょこっと偵察」自分だけこんな釣り三昧でいいのかなと思ったりしたのだがまあいいだろうと一人で納得♪いつもの河川でザブラフェィキードッグDSで軽快?な左右へのドッグウォークアクシ…

ちょこっと偵察・参五

6月7日曇・・・今日は、夜明け前に目が覚めたので散歩がてらに朝連です♪ 潮高すぎ!ちょっと苦戦しましたが・・・いつものタケノコちゃん2匹が登場♪ 釣りっていうのは、まだまだ自分なりに確認したいことや突き止めたい答えが残っているから明日も海辺に…

やったぜ!マー君・八

6月6日晴れ・楽器の日・・・昔から芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われています♪ ・・・ということで昨日にYSWC福岡くんからプロレスを観戦に行ったとメールが♪ 獣神サンダー・ライガー(本物)とYSWC福岡くん♪ どちらとも、いかついぜ!! …

ちょこっと偵察・参四

6月5日曇・・・今朝の朝連です。実は、深夜に出撃する予定だったのですが、ついウトウトしてしまい気が付けば午前3時30分。どうしようか?と思いながら思い切って出撃しました。・・・狙いは、最近マイブーム?なタケノコちゃん!さてさて、どうなるこ…

ちょこっと偵察・参参

6月4日晴れ・虫歯予防デー・・・昨日は、珍しく深夜に出動です!狙うは、タケノコちゃん♪潮は、満潮前でいい感じであります。時折、シーバスのボイルも聞こえます。すぐに・・・ゴンゴン激しいアタリ!今日は、調子いいぜ~ 20センチを少し切れるタケノ…

ちょこっと偵察・参弐

6月3日晴れ・・・大変過ごしやすい季節になりました。少し時間ができたので夕方に近所の河川を偵察に行ってきました。川の様子をしばらく観察していると、水面付近にイナッコと思われる魚が数多く群れているのが確認できた。そして時折、そのベイトの群れ…

ちょこっと偵察・参壱

6月2日晴れ・・・今日は大潮の新月であります。河川は、水量が落ち着きシーバスはパッとせず。久しぶりに晩御飯を食べてから根魚を狙ってみました。 6月に入ると釣りモノが多くなり根魚は余り注目されず。しかしながらこの時季の根魚も一番活性がいいので…

ちょこっと偵察・参拾

6月1日曇・・・今日からアロハシャツやポロシャツ、ジーンズ姿で勤務を認めるなど「スーパークールビズ」が始まりました。これが、本当に節電に結びつくのでしょうか?僕は、「ゆかた」が一番の「スーパークールビズ」だと思いますがどうでしょうか?(笑…