あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・参参

6月4日晴れ・虫歯予防デー・・・昨日は、珍しく深夜に出動です!狙うは、タケノコちゃん♪潮は、満潮前でいい感じであります。時折、シーバスのボイルも聞こえます。すぐに・・・ゴンゴン激しいアタリ!今日は、調子いいぜ~
イメージ 1
20センチを少し切れるタケノコちゃん♪
イメージ 2
ガシラ(22センチ)がお出まし!
イメージ 3
段々と調子が出てきてこちらは25センチのタケノコちゃん♪
イメージ 4
今日は、活性高いなァー。仕掛けを落とせば、どこでも釣れる?
イメージ 5
こちらも20センチオーバー!
 
今日は、パターンをいろいろ替え普通に釣る場合は、リトリーブ中心の横方向の誘いで釣るのが一般的ではあるが、フォーリングなど縦方向の誘いを交えだだけでもバリエーションが増えて、釣果は確実にアップします。上方向へ素早くリフトして(シャクって)、ロッドを立てたままの状態でフォール中のアタリを逃さないようにすることが重要。それが難しいようならば、リトリーブ中にリールを止めてフォールさせてやるだけでも効果があるよ♪
今年もタケノコ接岸?を開始したという手応えを感じた。時には数多く釣り上げることもあると思うが、必要な魚だけをキープしてそれ以外はリリースの徹底をお願いしたい。いつまでも豊かなフィールドを残すためにできることを実践しよう。そろそろランカークラスが出そうな予感?
 
 
ヤリエメバリーワーム2.2g+アジ爆ワーム2インチ(ホワイトクリアーラメ)