あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシ♪

7月31日晴れ・・・モーレツな暑さが続きますがいかがお過ごしですか? 本日、やっとのことでラジオ体操が終了。久々にラジオ体操したけど1番はももちろんのこと2番もなにげに覚えていて音楽にあわせて身体が反応。ただ思ったより身体のキレが悪いし何分…

ちょこっと偵察・九弐

7月30日晴れ・・・昨日は、今週末(5日・日曜)に開催されるWSS姫路オープンシーバストーナメントがあるのでカイトとプラに行ってきました。吉田は、選手で出場するのではなく、審判なんですが♪ 出船場所は、夢前川河口にある山口渡船(079-236-…

ちょこっと偵察・九壱

7月29日晴れ・・・昨日は、播磨の夏を彩る「姫路みなと祭海上花火大会」を家族で見学に行くので偵察はどうしようかと悩みましたが午後5時より1時間限定でチヌ狙い。潮が高いので条件としては、いいコンデション。現地に到着し岸壁をそっと覗き込むとい…

ちょこっと偵察・九拾

7月28日晴れ・・・昨晩は、カイトと午後9時より出撃♪ ヤリエ・プラバーチヌのへチングでゲットしたぜ! シャクリ上げたらもう喰ってたとか(爆)。この模様は、☆週刊釣場速報☆にて掲載いたします。お楽しみに・・・ ルアー*ヤリエ・プラバーチヌ(フジ…

☆週刊釣場速報☆

7月27日晴れ・・・本日発売の☆週刊釣場速報☆ テナガエビの記事です。興味ある方は購入お願いします♪

ZBLミノー90S-SR☆

7月26日晴れ・・・ジップベイツさんより久しぶりに、ZBLミノー90S-SRの新色が発売となります。 ベイエリアにおけるスズキ釣りの定番中の定番ルアー、よかったら使ってみてください。

巨大ガニをゲット!

7月25日晴れ・・・昨晩は、カイトと午後9時よりチヌ狙いで出撃。 今回は、カイトにマンツーマンでへチングのご教授。 いつものように、テクテクとプラバーチヌを落とし込みながらの釣り。 僕は、カイトの後ろについて行くだけ。ポチャンとプラバーチヌを…

ちょこっと偵察・八九

7月24日晴れ・・・子ども会のラジオ体操に参加したら夜9時すぎになると睡魔が襲ってきます。 昨晩は村の寄り合い(最近、多いなぁ)があって終了したのが午後9時。散歩がてらに1時間ほどチヌ調査。夜の偵察は、本当に久しぶりです♪ 例年だとお盆すぎの…

ラジオ体操とちょこっと偵察・八八

7月23日晴れ・・・夏休みが始まり今日からラジオ体操が子ども会で行われます。Wikipediaによるとラジオ体操は、1928年に当時の逓信省(現在の日本郵政公社)簡易保険局が制定したのが始まりなのだそうだ。どうも昭和天皇ご即位の大礼を記念して制定された…

ちょこっと偵察・八七

7月22日曇り・・・今朝の散歩(朝練)です。 午前5時に出撃して午前6時に帰宅。トップオンリーでシーバスが釣れるようになってきました。3回出て、獲ったのはこの1本。相変わらずへたっぴですが、これで、十分納得!そろそろ、夜のチヌも狙ってみよう…

中播磨地域夢会議♪

7月21日曇り・・・今日は、午後から姫路労働会館で「中播磨地域夢会議」に参加してきました。 今回は、兵庫県知事・姫路市副市長・町長・県会議員のみなさんが参加しており地域の魅力をみんなで発掘します。(意見交換を行います)意見交換のテーマは、「…

ちょこっと偵察・八六

7月20日雨・・・今日は、朝から大気が不安定。午後1時55分には、大雨洪水警報発令。激しい雷雨に見舞われたのでこれは「チャンス☆」とばかりカイトの習い事の待ち時間に、ホームな河川へ出撃! 移動時間往復15分・ルアー投げる時間10分が限度。最…

石垣島からの贈り物♪

7月18日晴れ・・・先日、石垣島在住の文ちゃん(加古川市出身)より石垣島産のパイナップルを送って頂きました♪ 石垣島のパイナップルは甘くて酸っぱい独特の風味が特長の熱帯の果物です。南アメリカの熱帯地方が原産で、日本では沖縄県の名護市と石垣市…

海の日のボランティア♪

7月17日晴れ・・・昨日は、毎年恒例の「海の日のボランティア」でした。 釣ったシーバスを加古川社会福祉協議会へ寄付するという企画なんですが・・・ 「はい、中止です!」風が夜のうちに強くなり夜明け前になるとMAX状態。この風ではしかたありません。…

夏祭り♪

7月15日晴れ・・・昨晩は、松原八幡神社で夏祭りでした♪吉田は、献灯委員会に所属しており旧松原村の小学3年から6年生までの児童が参加します。 先週の祇園さんの時に献灯を実施する予定でしたが生憎のゲリラ豪雨で中止。この日の天気も非常に怪しくハ…

高校野球兵庫大会

7月14日曇り・・・今日は、午前9時より東洋大姫路(母校)と西脇工業(高校駅伝の強豪校)の試合があり母校の応援にカイトと高砂球場(ハンカチメモリアル)へ行ってきました♪ 甲子園出場をかけて161チームがぶつかり合う今年の兵庫大会。全国屈指の…

やったぜ!マーくん♪

7月12日曇り・・・沖縄・久米島に行ってるYSWC福岡くん(通称・やったぜ!マーくん)が、クール宅急便でマグロ詰め合わせセット!トータルで38キロを送って頂きました♪ このマグロは、ビンナガの16キロクラス(トンボ・ビンチョウとも呼ばれます)。…

ちょこっと偵察・八五

7月11日晴れ・・・今日も朝練です。午前5時に起きて釣り場に到着5時15分(はやっ!)いつものホームな河川へ行ってきました。「ボラ・イナっ子の量がハンパじゃないやん!」潮位が高いのでシャローになっているポイントにもシーバスがいるので、まず…

ちょこっと偵察・八四

7月10日晴れ・・・3日ぶりの午前5時より出撃(朝練)です。出撃したところは、近所のホームな河川。先週金曜日の晩から土曜日未明に降ったゲリラ豪雨ももうそろそろ落ち着いてきた感じ。そろそろ下げ潮(満潮*午前3時27分)も効きだしたところです…

姫路南部ブロック球技大会

7月9日晴れ・・・週末のゲリラ豪雨により町内は、小規模崖崩れ・床下浸水・おまけに、近所の街路樹(いちょうの木)に落雷があって街路樹を撤去したりと土曜日は、ばたばたした1日。近所の河川も偵察(様子を見ただけ)したのですがあまりの濁流・激流の…

大会のお知らせ♪

http://wangan-seabass.com/top/uploads/img08d34583ef85bb6348748.jpg 7月7日晴れ・・・湾岸シーバスソサエティ兵庫大会のお知らせです♪ <WSS兵庫支部> 大会名:WSS姫路オープンシーバストーナメント 特典:最優秀選手は「ルミノックスWSSクラシック2012…

祇園さん♪

7月6日雨・・・今日は、地元の松原八幡神社で祇園祭りです♪ 旧松原村(吉田が住んでるところ)の小学4年生から6年生までの児童が「献灯をお供えする行事」が昔からあります。しかしながら午後3時すぎになるとゲリラ豪雨で献灯の行事は中止となり、7月…

ちょこっと偵察・八参

7月5日曇り・・・今朝の朝練です。午前5時30分から1時間限定で昨日に1本釣ったホームな河川へ出撃!川の濁りは、ササ濁り程度だがいい感じ。今日は、流れ込み付近を狙ってみよう。シーバスが潜んでいたら一発で喰ってくるはず。 ルアーは、ザブラシス…

ちょこっと偵察・八弐

7月4日曇り・・・昨日の河川は、ババ濁りでしたが現在コーヒー色。干潮近くの時間帯を狙い短期決戦。勝手知ったポイントなので魚の着き場は、だいたい把握しているつもり。ジップベイツ・ザブラスキニーポップ90を「チャプッ・チュプッ」で「ぼこん!」と…

隠岐の島からの贈り物・拾九

7月3日雨・・・朝7時41分に大雨洪水警報発令。カイトは、小学校からの緊急メールで午前中で授業は終了(1時間目の外国語の授業しただけ)して帰ってきました。・・・ということで昨朝に隠岐の島在住のショウちゃん(エビス堂店主)が釣った春イカ2ハ…

玉虫☆発見!!

7月2日晴れ・・・週末の土曜日に、カイトがソフトボールの練習中に近所のモッコリ公園で見つけたのは宝石といっても良い美しい輝きをもった「玉虫」です。それも、生きてる「玉虫」は非常に珍しいそうです♪(今日、昆虫博士のヒデくんに聞いて、はじめて知…

ちょこっと偵察・八壱

7月1日雨・・・今朝は、気合入れて午前4時からホームな河川に出撃! 雨はザァーザァー降ってるものの貸切です。濁りも入っており上流から小魚も落ちている。時折、ボイルも発生。魚がいれば1発で喰ってくるパターンです。 ザブラS.P.M.90(江戸前)を激…