あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

海の日のボランティア♪

7月17日晴れ・・・昨日は、毎年恒例の「海の日のボランティア」でした。
釣ったシーバスを加古川社会福祉協議会へ寄付するという企画なんですが・・・
イメージ 1
「はい、中止です!」風が夜のうちに強くなり夜明け前になるとMAX状態。この風ではしかたありません。これまた、2年連続中止であります。
せっかくみんな集がまったのでN埠頭で午前8時までミニ大会を開催しました。現地に到着するもウネリが強くシーバスなんて釣れません。
イメージ 2
YSWC中井くんが「チビハモ!」(こんなところで、ハモなんか釣れるのん?)
をゲットしたのですがこれは、長物なんで検量ダメ。チビハモは、誰も欲しがる人いないので優しくリリース。日が昇ったところでほとんどの人が諦めダベリング(笑)。久しぶりに会う方も多かったのでこれが結構楽しかったなぁ♪
 
・・・ということで夕方6時から出撃!!カイトの宿題の作文のネタがないので、再度、N埠頭に行きました。狙いは、サビキでサバなんですが・・・
イメージ 3
このサイズのサバを6本!
 
イメージ 4
マズメ時になるとランカーコノシロも釣れて今日は、これにて終了。まあまあ楽しい1日でした♪