あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと偵察・51

4月30日晴れ・・・昨日に雨が降ったので「これはチャンス!」とばかりホームな河川へ夕方に出撃だ!!狙いのポイントは流れの流芯をはずして流れのゆるいトロ場。ベイトのイナっ子は不在でしたが、10㎝ぐらいの小鮒が流れのゆるい場所に溜まっている。選択した…

NEWアイテム登場!

4月27日晴れ・・・いつもお世話になっているジップベイツより新製品、フェイキードッグCBが登場!本来チヌ用のペンシルですが、このサイズはちょっとやばいですね。チヌはもちろんのことシーバス・メバル・メッキにもOKです♪ ZBLフェィキードッグCB サ…

取材でした!

4月27日晴れ・・・昨日は、今秋発売(10月)ロックフィッシュ地獄10の取材で昨年に引き続き、隠岐の島に行ってました。 メンバーは、ヤリエ社長・吉田・金ちゃん・ ショウちゃんの4名。ハプニングもありましたが楽しい取材でした。発売前には、バッチリ告知…

ちょこっと旅に出ます!

4月24日晴れ・・・やっとのことで中学校PTA本部役員の引き継ぎ完了。午後6時30分から中学校の図書室で役員会。(僕は、もう1年本部役員をやります) 本部役員会が終わってから地元の第一楼で懇親会。先生・PTA役員合わせて総勢31名の参加でした。先ほど、懇…

ちょこっと偵察・50

4月20日晴れ・・・昨日から取材の予定でありましたが生憎の天気(爆風)の為、中止となりました。しかたなく土日はお仕事。これが結構忙しかった~マズメを外してしまったので珍しくバチ調査。シーバスアングラーの皆様おまちかねバチパターンが姫路港でもは…

ちょこっと偵察・49

4月19日晴れ・・・最近、ホームな河川が調子えぇわ。本日も一本釣って終了♪ ザブラデビルフラッター77S、そろそろ一軍入りするか!

ちょこっと偵察・48

4月18日晴れ・・・久しぶりのちょこっと偵察です。夕マズメの干潮近く。ホームな河川も水がない。水深も50㎝ぐらいだろうか?いつものルアーを搭載し、ダメもとで橋脚付近にキャスト。着水した後すぐに、ちょっと速めのリトリーブ。 ドスンッ!ヒット!! おお…

黒田官兵衛ゆかりの地巡り

4月17日晴れ・・・今日は、朝から仕事で岡山に行ってました。午後3時に仕事を終わらせてから少しばかり「黒田官兵衛ゆかりの地巡り」です。 今回は、備中高松城址。天正10年(1582年)、羽柴秀吉の天下取りの礎となる「備中高松城水攻め」の舞台なった城。現…

チヌバルまもなく発売!

4月16日晴れ・・・勝手に応援しているヤリエさんより、そろそろチヌバルが発売されるそうです♪ 本日、チヌバル各色着弾!写真では、9種類ですがもう1種類あります。じっくり見るとザリガニ・穴ジャコ・ボケ・・・いい感じに仕上がっています。 チヌバル2イ…

お知らせ

4月15日晴れ・・・今年もこどもの日にやります! 「こどもの日釣り教室・ミニ釣り大会」のお知らせ ・場所: 姫路市立遊漁センター ・開催日:5月5日(月) こどもの日 ・時 間:8時~10時30分 5月5日のこどもの日に、姫路市立遊漁センターで「こど…

ちょこっと偵察・47

4月14日晴れ・・・今朝は、本業のお仕事が早くに約束があったので河川をチェックしながら車で移動中、小ボイルを発見! 一発でヒット!桜が散るころからベイトも動き出しシーバスが好条件になってきた。 ルアー*ザブラデビルフラッター77S(ストロングチャ…

ちょこっと偵察・46

4月13日晴れ・・・今日は、いろいろと忙しかったです♪ 早朝(午前7時)より近所の河川をチェック。ベイトの気配はないのですが何となく釣れる予感。ルアーは、ザブラデビルフラッター77S(ストロングチャート)を搭載。流れに乗せてゆっくりルアーを回収し…

ちょこっと偵察・45

4月12日晴れ・・・久しぶりに夕方から「ちょこっと偵察」です。場所は、自宅から近所の河川の河口。先日まで工事をやっており3月末に終了したとこ。 ここは、以前より水深も深くなっており、新しい石もガンガン入ってそろそろ魚もついてきているはず。ヤリエ…

ふれあい給食

4月11日晴れ・・・4月1日から目まぐるしい毎日を過ごしています。最近は、ずぅーと毎晩会議です。自宅に帰ってきてから書類作りに奮闘中。本日の昼食は、今年度最初の「ふれあい給食」に参加(主催者側)してきました。この1年間は、毎月「ふれあい給…

入学式

4月8日晴れ・・・本日は、姫路市内全ての中学校で入学式が行われています。 私は、母校である姫路市立灘中学校の入学式にPTA役員として臨席させて頂いていました。 本年度の灘中学校の第68回新入生は、355名となり新たな歴史が作られていく事に、大きな喜…

黒田官兵衛ゆかりの地巡り

4月7日晴れ・・・兵庫県立歴史博物館で「2014NHK大河ドラマ特別展・軍師 官兵衛」(5月6日まで)にカイトママと行って来ました。歴史博物館まで行くまでに少しばかり近所の「官兵衛ゆかりの地巡り」です(自宅から近所のところばかりですが) 4月1日に完成…

NEWアイテム登場②!

4月6日晴れ・・・ 4月5日雨・・・いつもお世話(かれこれ14年のお付き合いになります)になっているジップベイツさんからのNEWルアーの紹介です。 ZBLゾエア49S ブレード サイズ*49mm ウエイト*.4.2g タイプ*シンキング 先行発売したZBL49Sの弟分です。 …

NEWアイテム登場i①!

4月5日雨・・・いつもお世話(かれこれ14年のお付き合いになります)になっているジップベイツさんからのNEWルアーの紹介です。 ザブラデビルフラッター77S サイズ*77mm ウエイト*.12.0g タイプ*シンキング ロッドで操りターゲットを掛ける!!DEVIL FLA…

ちょこっと偵察・44

4月4日雨・・・昨日の夕方、淡路島にクサノパパとメバル狙いで行ってきました。 リグはヤリエ・ミニミニジグヘッドネオキーパ2.5gにワームはメバリーワーム1.8インチ(ミルキーピンク)をメインに使用。 大型を狙いたいので、終始ボトムで通す事に。午後6時…

ちょこっと偵察・43

4月2日晴れ・・・今日から根魚解禁です。約束なしでイエローソルトのメンバー5人が集まりました。ほんまに、この日を知ってますなぁ。 吉田・百式BOSS・YSWC名倉君の3人の釣果。今日は、メバルが渋かった。 赤ナマコは、値打ちあり♪ ワーム*ヤリエ メバ…