あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WSS神戸渡船エントリー大会

8月31日晴れ・・・公式審判員として参加してきました。 参加人数34名。最大75㎝→僕の目の前で釣りました。 いつものカーブの内側。パワーブレード・イワシで・・・ 朝は潮が高くズボンびしょ濡れ。防波堤の上まで波が上がってきます。 ベイトのカタク…

トップのブラックバス

8月30日小雨・・・海斗と近所の八家川へ行ってきました。 最近、海斗はトップにはまっています。 とりあえずは、シーバスポイントへ・・・ここは撃沈。 引き続き、上流のポイント。まあまあのシーバスが食いついたん ですがこれは、フックに掛らず残念。 …

トップオンリーのシーバス

8月27日晴れ・・・夕方の風呂上りに海斗とちょっくら灘浜へ・・・ 現地到着すぐに、チビシーバスがボイルがしている。 イワシを追っているようだ。今日で3日連続釣行。 海斗も大分トップの面白みがわかってきたようでいつも「シュガペン プロト」を使用…

彦根城

8月24日晴れ・・・前日よりのつづきです。 名古屋からの帰りに彦根城へ寄ってきました。 彦根城は、関ヶ原の合戦後、彦根藩初代藩主 井伊直政の嫡子・直継と二代藩主・直孝によって約20年の歳月をかけ築城されました。 白亜三層の天守は、今もなお気高い…

琵琶湖博物館

8月22日晴れ・・・週末の土曜日に名古屋で仕事。前日の昼前より自宅を車で出発。 大津インターで途中下車し琵琶湖博物館に立ち寄ることにしました。 琵琶湖博物館に到着したのが午後3時30分入園券600円を支払って入場。 ここは、琵琶湖の歴史をたど…

倉敷チボリ公園

8月17日晴・・・嫁の父が入院している為、お見舞いに岡山に行くついでに「倉敷チボリ公園」に行ってきました。 「倉敷チボリ公園」は、デンマークのコペンハーゲンに150年前に誕生した「チボリ公園」と提携している公園で、豊かな緑に囲まれながら「のん…

第5回トップウォーター限定のシーバス大会

暑さが厳しい夏の日の8月10日に家島諸島・西島で第5回トップウォーター限定のシーバス大会を 開催しました。今年も総勢29名が集まってくれました。 最近の家島諸島は、3年程前からのベイトであるイワシが激減(乱獲?)してましたが、8月初めの 大潮…

淡路島

8月4日晴・・・急遽、淡路島に行くことが決定。 淡路島在住のクラブ員の方が晩に花火をやろうと言うことで海斗と2人で行きました。 午前11時に姫路の自宅を出発してから午後1時から淡路島の玄関口・岩屋漁港で海斗と小物釣り。 べラ・フグ・カワハギ・…

納涼大会

8月2日晴・・・護衛艦を午前中見学してから、夕方から町の納涼大会です。 この納涼大会、僕らが子どものころからずっーと前からある夏の行事です。 今年は、コイン落としゲームの係りです。 コイン落としゲームは、水を張った水槽の中にお酒のおちょこを狙…

護衛艦やまゆき

8月2日晴れ・・・姫路港に護衛艦「やまゆき」が寄港しました。 やまゆきは、はつゆき型護衛艦の8番艦で対潜戦、水上打撃戦・防空戦の能力を強化した護衛艦です。 午前10時に姫路港を出航し1時間30分のクルーージング。 クルージングと言ってもお決ま…