あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

彦根城

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

8月24日晴れ・・・前日よりのつづきです。
名古屋からの帰りに彦根城へ寄ってきました。


彦根城は、関ヶ原の合戦後、彦根藩初代藩主 井伊直政の嫡子・直継と二代藩主・直孝によって約20年の歳月をかけ築城されました。 白亜三層の天守は、今もなお気高い雄姿を誇り、姫路城、松本城犬山城とならび国宝四城のひとつに数えられています。
城内には国宝の天守のほか、天秤櫓や太鼓門櫓、西の丸三重櫓など重要文化財を一般公開しております。

場内をブラッと2時間かけて見学。たまには一人旅もいいもんですね。