あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

百式イカ大会

9月28日に百式主催による家島諸島・男鹿島でエギング大会が開催されました。競技方法は、エギングによるアオリイカ2ハイの重量とするルールの中で35名が日頃鍛えた腕を競いあった。 当日は、26日早朝よりのゲリラ豪雨(兵庫県南西部は警報発令)の影…

運動会

9月27日晴れ・・・秋晴れの今日は白浜小学校の運動会がありました。 土曜日の休みが多いところもありますが、多くの父兄が着て おられました。今年は快晴に恵まれみんな頑張れ~ 僕は、と言うと朝7時に小学校へゴザを持って行き場所とりです。 一人っ子…

山陰・矢田(やだ)川

9月20日・・・最近、思うように時間がとれません。 今年の秋祭りは、海斗が獅子舞の抽選があたり9月8日から10月12日まで毎晩午後7時~9時まで 公民館で練習があるため親が付き添いです。 その上、運動会のリレーの練習が周3日放課後1時間あり、…

琵琶湖の旅

9月15日晴・・・急になんですが、6月に日本フルハップの懸賞で当たった「ミシガン」の 招待券が9月末で締め切りなんで琵琶湖に行くことに。 昨晩、丹後から帰ってきたのが午前0時すぎ。道具を片付けたりしながら寝たのが午前2時前・・・ 朝7時前に起…

丹後・箱石

9月14日曇・・・今日から、秋祭りの1か月前です。秋祭りの桟敷席の準備で 草刈に朝6時30分から「お旅山」の草刈に行ってきました。 小雨が降る中、背丈もある草(熊笹がメイン)を親父と3時間かけて草を刈り、刈った草を2時間かけて 山の谷間に捨て…

防災訓練

9月7日晴・・・この日も朝から暑さが続いています。地元の防災訓練のため、今日の釣りははお休みです。 9時半から防災訓練が開始です。普段より早い行動をしなければなりません。 消防署・地元の消防団・町の役員の方が中心となっての防災訓練です。各防…

家島諸島・鍋島

9月6日晴れ・・・まだ残暑がのこる中、イエローソルトのメンバー8名+うえださんとでアオリ調査に行ってきました。 僕ら(海斗・ヒデ君)があがったところは鍋島。 到着して早速、ヒデ君がコロッケサイズをバンバン。 潮止まりの9時までに20ハイは釣っ…

丹後・久美浜のマゴチ

9月4日晴れ・・・昼からポッカリ時間があいてしまい、ここぞとばかり 午後2時より山陰海岸国立公園・京都府京丹後市久美浜海岸に釣りにいくことに・・・・。 まもなく発売になるザブラシステムミノー123Fのテストを兼ねての釣行です。狙いは、フラッ…