あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

運動会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

9月27日晴れ・・・秋晴れの今日は白浜小学校の運動会がありました。

土曜日の休みが多いところもありますが、多くの父兄が着て
おられました。今年は快晴に恵まれみんな頑張れ~

僕は、と言うと朝7時に小学校へゴザを持って行き場所とりです。
一人っ子の海斗に大人6人が応援。
おばあちゃんは、朝早くから起きてお弁当作り。

朝一からの応援も結構疲れます。お昼前に本命の地区対抗リレー。
海斗は2年生の選手で出場。選手を言っても僕が生まれた地区は、少子化が進み1~6年の男子7名・女子2年~5年が7名と全校屈指の過疎化の地区なんです(泣)
白浜小学校(1200名)の児童数は年々増加傾向にあって姫路市でも2番目のマンモス校なんですが・・・・

予選が始まり6名でスタート、1年生の子どもは、ビリで通過したんですが、海斗は、いきなり4人抜きで2位で通過。3年~6年生まで順調に進み予選は、2位でした。

昼からの演技が終わり午後3時から地区対抗リレーの決勝。流石に決勝となればツワモノ揃いです。
なんせ1地区200名からの選ばれた足の速い子どもがぞろぞろ・・・・
決勝は、一発で負けです。6位のビリでした(泣)
また、来年も頑張ろう!

でも来年は、1年生がいません。
誰か、こちらに引越ししてくる人がいませんか・・・・・?