あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤリエイベントのお知らせ

1月30日晴れ・・・いよいよ今週末は、フィッシングショーOSAKA2019です。 ヤリエは、3年ぶりの出展であります。 会場は、3号館・ダイワの前です。社長のくじ運最高です! ヤリエ商品で釣った魚の画像をお持ちくださいね。プレゼントを準備しています。…

やったぜ☆ヒデくん!

1月29日晴れ・・・午後6時の気温5.1℃。寒くても、風があっても、何とかなるさ! と毎日釣りに行ってるやったぜ☆ヒデくん!北風強くて釣りできないはずなのに・・・きっちりシーバス釣ってるし。 ザブラシステムミノー11Fでコンディションのいいシーバス65c…

もうすぐフィッシングショーOSAKA2019

1月28日曇り・・・今日は、「世界のヤリエ」(大げさ)の本拠地でフィッシングショーOSAKA2019のミーティング。いつ来てもアットホームな事務所です。 僕は、カイト(4年ぶり)と2月4日(日)にヤリエブースに常駐します。皆様をお待ちしておりますのでお声をか…

第2回灘浜緑地公園清掃活動

1月27日晴れ・・・お天気に恵まれ気持ちのいい日でした。灘浜清掃活動が終わった後のみんなの顔が清々しく楽しい日となりました。 今朝、塩ぴょんが清掃活動する前に釣ってきた「ヒラメ争奪じゃんけん大会!」。 多いに盛り上がりました。 参加された皆様お…

ニッポン全国鍋グランプリ2019

1月27日曇り・・・全国の鍋自慢のチームが、ご当地鍋日本一を目指して熱い戦いを繰り広げる「ニッポン全国鍋グランプリ2019」が、大手前公園で開催しているのでママと行ってきました。 全国各地のご当地鍋、名物鍋、創作鍋といった、さまざまな鍋料理が…

ちょこっと偵察8

1月25日晴れ・・・先ずは実績のあるテトラに立ち、潮の流れを確認する為、正面にキャスト。1投目で釣れてしまいました!下げ潮が効き出ししたころ潮のヨレたところでバタバタと釣れだしました。メバルのコンディションもよくなってきた。 というわけで、ポ…

コウノトリ郷公園

1月23日晴れ・・・今日は、民生委員の旅行で但馬方面へ行ってきました。行ったところは、兵庫県豊岡市にあるコウノトリ郷公園で絶滅危惧種のコウノトリを見学。 飛んでるコウノトリの姿って中々お目にかかれないんですよね。コウノトリは、羽を広げると2m 近…

ちょこっと偵察7

1月21日晴れ・・・午後8時の気温6.4℃。メバルに会いたくなり足場の良い漁港へ仕事帰りにちょこっと出撃しました。常夜灯付近まで歩き明暗の境い目付近を中心に表層から探りますが反応なし。少しずつレンジを下げていくと中層付近でいい感じの流れを見つけた…

おやつは300円まで

1月20日曇り・・・おやつは300円まで!! 23日に但馬地方へバス旅行。「車中で食べるおやつ🍰」(60人分)をママと2人で袋詰め中(滝汗)

ちょこっと偵察6

1月19日晴れ・・・昨夜もメバル狙いでちょこっと偵察。本命ポイントは、予想通りよい感じの潮位と潮が動いておりグッとなヨレが出来ている。リッジ35Fをセットしメバルがサスペンドしてあろう潮上に向かってキャスト。 超スローに巻いてくるとコンッ!本命の…

ちょこっと偵察5

1月18日晴れ・・・昨夜は、風が強いが1時間のメバル狙い。最初のメバルは、中層域。メバルのヒットレンジを中層域を集中攻撃! キャストの方向とロッドの角度を調整しながらアジ爆が漂うようにイメージするとヒットする。風が強いのと極寒な為、無理をせず終…

第2回灘浜緑地公園清掃活動の告知

1月16日晴れ・・・今年もやります・みんなでやります~第2回清掃活動!! 日 時・・・・・1月27日(日) 集合場所・・・・・灘浜緑地集公園駐車場 開始時間・・・・・午前9時〜11時 作業に適した(汚れても良い長袖長ズボンなど)動き易い服装でお願いします。 …

ちょこっと偵察4

1月15日曇り・・・昨日は、昼から用事があるため午前5時起きで朝練。潮も下げ潮で小潮、あまり潮が動かない。午前6時より釣りスタート。朝マズメのチャンスを狙いつつ、アタリは無し。キャストしてリフト&フォールを繰り返すとフォールでコツン。やっときて…

2019新年交礼会

1月14日晴れ・・・昨日は、午前11時より灘の松原公民館で新年の幕開けを祝う自治会主催の新年交礼会に主催側で参加しました。 180名の地域の皆様に参加して頂き新年の挨拶を交わしながら交流を深めました。今年一年どうぞよろしくお願いします。

育友会役員会&新年会

1月13日晴れ・・・昨夜は、カイトの高校の育友会役員会&新年会が姫路モノリスであり出席しました。 カイトが小学校5年生のときから8年間やってきた学校役員もこの6月の総会で卒業します。あと半年間頑張りたいと思います。

ちょこっと偵察3

1月12日曇り・・・早起きしての朝練。水温10℃で真冬の水温になった。 やっとこさメバルが動きだした!今朝は、イメージ通りの釣りができたぞ♪ ロッド・・・ヤリエ・シェーラザードSZ-632XUL ジグヘッド・・・ヤリエ・アジメバライダー1.0g ワーム・・・ヤリ…

ふれあい食事会・マジックショー

1月11日晴れ・・・今日は、今年最初のふれあい食事会でした。松原地区の65歳以上の一人暮らしの方とボランティアあわせて46名の参加がありました。 食事が終わってから「しらさぎマジック研究会」のみなさんによるマジックショーを開催。失敗あり、笑い…

ちょこっと偵察2

1月10日曇り・・・昨日は、午後7時からちょこっと偵察(気温3.4℃)。 水温もやっとのことで10℃になった。水温が10℃に安定すれば冬チヌのシーズン到来。いろいろと妄想しながらキャストしてフォール中にバイトがありビシッとアワセると魚の引き!! 25㎝本命の…

ヤリエフィッシングショー企画

1月9日晴れ・・・勝手に応援している世界のヤリエさんからのフィッシングショー企画です。今月はパシフィコ横浜で開催される、ジャパンフィッシングショーにそして来月は、インテックス大阪で開催されるフィッシングショーOSAKAに出展いたします。 ヤリエ商…

ちょこっと偵察1

1月6日曇り・・・2019年初釣りです。今日は、午前5時から出撃です~とりあえず、確実に釣れてくれるロックフィッツシュ狙い。底を狙えば、ガッシーが喰ってくるのが確実ですがあえて中層狙いでメバル狙い。風は、なく上げ潮が効いており条件はいい。 キャス…

帰省中

1月2日晴れ・・・穏やかなお正月です。今日は、ママの実家に帰省中。帰省といっても車で数十分のところ。 みんなで箱根駅伝(東洋大を応援)を観ながら御節を食べてまったりしています。今年もみんなが元気に集まれたことに感謝します。

2019謹賀新年

1月1日晴れ・・・2019謹賀新年!こちらの画像は、御旅山からの初日の出です!! 今年もマイペースで元気よく新しいことに挑戦し様々な活動に取り組んでいきたいと思います。今年もよい年でありますように♪