あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

コウノトリ郷公園

1月23日晴れ・・・今日は、民生委員の旅行で但馬方面へ行ってきました。行ったところは、兵庫県豊岡市にあるコウノトリ郷公園絶滅危惧種コウノトリを見学。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
飛んでるコウノトリの姿って中々お目にかかれないんですよね。コウノトリは、羽を広げると2m 近いです。昔、円山川にシーバス釣りに行く途中に僕の車の至近距離をコウノトリが横切ったことがあります。直ぐ近くだと翼竜のような大きさ!ちょっと怖さを感じる迫力でした。ここでのコウノトリのエサは、冷凍アジと活きたドジョウ(中国産)をあげてます。国内で放鳥されたコウノトリや、野外で巣立ったほぼすべてのコウノトリにはカラーリングが装着されています。あなたの街にコウノトリが飛
来がしたら「コウノトリ個体検索」で個体情報を調べてみよう。新しい発見があるかも?