あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

山陰・円山川(まるやまがわ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

10月20日晴・・・昨晩、雨が結構降ったんで、これはチャンスとばかり小遠征。
もうそろそろ、シーバスの落ち鮎パターンと思い山陰の円山川へ偵察に・・・

朝、目覚めるとAM3時30分。これは、やばいと速攻で高速道路を飛ばし現地に
到着したのがAM6時。
もう、夜が明け明るくなってきてます。
現地にいるのは、アオリ狙いの人だけ。まあとりあえずは、やってみようと13㎝ミノーで
超遠投。

しばらくして、AM6時50分、ガツーンッ!とひったくるアタリ!
硬調ロッドとPE2号・リーダー6号のタックルなんで強引にゴリ巻き。
何回かラインを出されましたが足元によってきたのはコンディションのいいシーバス70㎝。
写真を撮りすぐにリリース。昼から用事があるのでAM7時30分撤収。

この日、釣りに行くのにかかった時間往復・・・5時間30分
    釣りした時間・・・1時間30分(笑)


最後の写真・・・帰りの城崎温泉街を通ってみました。円山川河口の近くにあります。
城崎温泉は、小さな街ですが1300年の歴史があり古くから多くの旅客が訪れ、たくさんの
文人にも愛された温泉です。街のいたるところに、さまざまな歴史の跡や伝説があり
文豪の足跡が残ってます。
                   ・・・yoshida