あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと偵察・八

2月26日晴れ・・・毎年この時季は、恒例の淡路島メバル大会を開催してましたが今年は中止となりました。過去8年間天気は、極寒・爆風・雨はあたりまえ・・・中止となったとたん今年の天気といったら無風で暖かいです(笑) ・・・ということで今日は遠征…

幼虫♪

2月25日晴れ・・・今日は、本当に暖かかったですね。 カイト隊員が飼っているカブト虫の幼虫を水槽から出してみました。(昨年9月から何もしないでそのまま) 全部で幼虫9匹+冬眠中のコクワも元気でした(笑) カブト虫の幼虫は成虫とは違った魅力があ…

今日の夕食♪

2月24日晴れ・・・今晩は、4月からの婦人会役員の選挙の立会い。公民館でお弁当を御馳走になりました。 ビスクのステーキ弁当・・・2800円也~超贅沢! ビスク・・・http://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28019594/dtlmap/

研修会

2月23日晴れ・・・今日は、いろいろと忙しく1日で3件の会議がありました。 午前中は、民生委員の研修会・昼からは本業の会議、夜は子ども会の役員会・・・ ・・・で午前中の民生委員の研修会のお話をちょっと・・・それは「発達障害のおはなし」であり…

ザブラミノー135F・BOONの秘密

2月22日晴れ・・・この前、節分だと思っていたのにもう、ひな祭り・・・ ほんまに月日が経つのが早い今日この頃。 このBOON、4月下旬の発売の予定でありまして詳細を申し上げると サイズ:135mm ウエイト:24g タイプ:フローティング→ここまでは極…

ちょこっと偵察・七

2月20日曇り・・・昨晩は、ヤリエさんよりフィッシングショーで企画しましたメバリーワームテスターカラーの実釣大会をするということで私・三村隊員・カイト隊員とで淡路島へ行ってきました。(週刊つりニュースも同行取材が行われます) 私たちは、集合…

出撃です!

2月19日晴れ…今から取材です。釣れるまで帰れません~風なし・暖かい。もしかして◎かも?

厄除祭

2月18日晴れ・・・やはり厄神さんの日になるといっきに寒くなりましたね。 もう厄年は5年前に済んでいるのですが毎年参加しています。 地元にある松原八幡神社へ夕方、カイト隊員と2人で行ってきました。 2人でお参りしてから各自別行動。僕は、副宮司…

SWマガジン3月号

2月17日曇り・・・明日と明後日は、厄神さんです。厄神さんの時季は、一年で一番寒いのに今日は小春日和でした。 今月発売のSWマガジン3月号「テクニカルなシーバスゲームを実現する!!先進ルアー&ロッドカタログ」にZBLシステムミノー139Sの解説を…

週刊つりニュース

2月16日晴れ・・・今週の週刊つりニュース関西版はフィッシングショーOSAKA(3日間で51022人の入場者がありました)の模様がでっかく掲載されております。123社の出展規模のブースの中で最小ブース「ヤリエブース」が他のブースを差しおきでっか…

義理チョコ♪

2月15日晴れ・・・昨晩は、結構な雪が降りましたが朝起きたらすっかり溶けていました。先週末の3連休は、何かとバタバタしておりタイムーな釣果情報なしです。最近、釣りにも行ってないしァ~。 昨日、お得意様からの義理チョコ。おっさんになっても嬉し…

姫路城大天守保存修理工事

2月11日曇り・・・昨晩降った雪は朝になったら溶けていました。 今日は、朝からイーグレ姫路で会議。 会議が終わってから近くにある姫路城を覗いてきました。 お城には、メッシュシートが貼られています 姫路市では、2009年(平成21年)から姫路城…

やったぜ!マー君・七!!

2月10日晴れ・・・マー君からの情報です。いつもの日帰り九州の旅です(笑) 場所は、対馬・・・釣ったのは、ヒラマサ10キロ・・・それもトップで! マー君よりのコメント・・・ベイトがスルメイカです。マグロ混じりのボイルがあって掛かったのがこの…

隠岐の島からの便り

2月9日晴れ・・・週末のことです。フィッシングショーでわっさ、わっさしている折にTeruさんが内緒で隠岐の島へ行ってきました。 この時季に狙う魚といったらランカーメバルです。 釣れたのは、こいつです!どっか~ん! 尺には、少し届かずのハラぱんメバ…

思いつき企画第2弾!

2月8日曇り・・・姫路は、昼からお天気が悪いみたいです。 やっとフィッシングショー終わったというのに・・・・ 休む暇なくヤリエ新企画第2弾だ! うりやぁ~!がんがんいくぜ~ 詳しくはこちらです・・・ http://www.etanba.co.jp/2011osaka3.html

研修会

2月7日晴れ・・・フィッシングショー3日間立ちぱっなしで両足パンパン(泣) 現実に戻れないまま今日は、1日研修会であります。 姫路文化センター大ホール(姫路ではコンサート会場となります)・・・ゆっくり体を休めました。研修会では一切寝てません…

フィッシングショーOSAKA最終日

2月6日晴れ・・・今日でフィッシングショーも終わりです。あっという間の3日間でした。朝7時に僕+百式メンバー+カイト隊員の8人とで姫路を出発~会場到着8時すぎ・・・今までで最速の1時間ちょいで到着。インテックスは、昨日以上の人です。 僕とカイ…

フィッシングショーOSAKA・初日

2月5日晴れ・・・今日は、一般日であります。来場者が多いということで午前9時開門の予定が10分はやく開門となりました。フィッシングショー最小のブース「ヤリエ」はどうなることやら・・・少し心配してたのですが・・・ 超満員御礼です!多数ご来場あ…

ジップベイツ作戦会議!

2月4日立春・晴れ・・・インテックスの前にあるホテルの2階でいつもお世話になっています「ジップベイツさんの作戦会議」に乱入してきました♪ ホテルの1室を借りての作戦会議であります♪ これから新しく登場するルアー(プロト)がいろいろあります。 い…

フィッシングショーOSAKA・業者日

2月4日立春・晴れ・・・今日は、待ちに待ったフィッシィングショー(業者日)です。誰よりも、はやいフィッシングショーOSAKAの模様を報告いたします。 午前7時に自宅を出発したのですが加古川バイパスが事故の為、インテックスに到着したのが午前9時3…

ちょこっと偵察・六

2月3日晴れ・・・先日のこと、爆風が少し治まったので、ちょこと偵察に「国生み神話の島」に3人で行ってきました。 新月まわりの中潮、相変わらずの極寒の上、深夜ウェーダーを履いての入水。はっきりいいまして、この時季のウェーディングは、僧侶の寒修…