あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

幼虫♪

2月25日晴れ・・・今日は、本当に暖かかったですね。
カイト隊員が飼っているカブト虫の幼虫を水槽から出してみました。(昨年9月から何もしないでそのまま)
イメージ 1
全部で幼虫9匹+冬眠中のコクワも元気でした(笑)
 
カブト虫の幼虫は成虫とは違った魅力がある。
①とにかくよく食べ、よくウンチをする。見ていて気持ちがいい(笑)
(気持ちが悪いという人が多いか)
②幼虫なのに大きくたくましい体
③♂♀の区別がつきやすい(お尻にV字マークがあるのが♂)
④飼育が極めて簡単(飼育下でえさが十分であれば9割以上は無事成虫になる)
 
土も入れ替え水分も補給。6月まで、じっとそのままにしておこう♪