あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・八

2月26日晴れ・・・毎年この時季は、恒例の淡路島メバル大会を開催してましたが今年は中止となりました。過去8年間天気は、極寒・爆風・雨はあたりまえ・・・中止となったとたん今年の天気といったら無風で暖かいです(笑)
・・・ということで今日は遠征を計画していたのですが何分潮が悪い。地元の方に聞いたところやはり日を改めたほうがいいとアドバイスを受け中止と決断。
夕方になって暇だったので久しぶりに近所の漁港に偵察に行ってきました。
下げ潮が効いているはずなのに潮がさっぱり動いていない。しばらくたって釣れたのは・・・・
イメージ 1
メバルくん・・・メバリーワーム・パープルのスプリットショットでのヒットです。
このまま釣れ続くと思いきや、あとが続かない。午後9時前まで頑張ったのですが時間切れでこれにて終了。釣りはどんなに頑張っても運が60%、実力で40%稼ぐにはまだまだ修行がたりません(泣)