あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サツキマス 9連敗

4月30日・揖保川第一堰堤・・・・大アユで有名な揖保川。 5月の声を聞く頃になるとサツキマスが釣れだしますが今シーズンは雨が少なく渇水状態。 誰もが撃沈・・・・・・今日で9連敗中です(泣) 去年は12連敗で釣れたんですが・・・一雨欲しいところ…

姫路市立遊魚センター

4月29日(日)・・・神戸新聞の釣り欄の原稿があるため息子(海斗・小学1年)と自宅から車で7分のところにある姫路市立遊魚センターにPM3時~7時まで行ってきました。 釣果はガシラ16~23センチ・6匹 。早速、今晩美味しく頂きました。 yoshida

甲イカ釣り

先週メバル釣りに行ったとき、一文字渡しの船頭にそろそろ甲イカが出る頃だという話を 聞いていたので、今回はコレをメインに釣行。 海外出張疲れもなんのその。 釣りに行くときはいつも遠足気分でウキウキ、わくわく。 降水確率60% 南風5-7mの予報もいてま…

現在の学釣連のHP

現在の学釣連関東支部のHPです。 http://gakuchoren-iso.hp.infoseek.co.jp/index.html 何とか活動しているようですが、加盟校は相当様変わりしているようです。 関西支部 http://gakuchoren-kansai.org/ 立教釣り部 http://www.rikkyo.ne.jp/stu/rikkyofish…

おこちゃまですなあ

二人とも大学生のはずなんですが。 mari

19歳の春。 小笠原のおもひで

宿舎で何人かと腹筋合戦をやって200回で勝った事 桟橋の夜釣りでっかいイカが寄っていたのにイカ用の仕掛けがなくて、どう頑張っても釣れなかった事 ササヨ釣り合戦をした事 imoさんが海に落ちたときにギャフで引っ掛けようとした人がいた事。 すっごいヨタ…

機関誌「学釣連」

私の手元に機関誌「学釣連」10号 11号がありましたのでアップします。 10号は昭和54年度末に発刊。巻頭のことばは当時の支部長、芝浦工大のS浦氏。 編集長は広島出身で現在は岡山在住のtoyoの巨漢H氏が務められました。 磯センターの委員長が、立教KUDOさん(…

本日はメバル釣り

imo です。 今日は 寒かったとです。 春告魚 メバルを日中ワームで釣りに行ったとです。 20匹ほど釣れたとです。 若狭は桜満開で美しかったとです。 Photo ①満開の桜の向こうにチヌ釣りの筏 ②これがアベレージサイズ

imo world

最近は・・・というよりず~と釣りをし続けています。 磯釣り一辺倒ということはなくなり、鮎、アオリイカ、メバル、渓流ルアーなど季節季節で釣りものを替え、日本の四季を楽しんでいます。関西にお立ち寄りの節は是非お声をおかけください。 Photo 男女群…

2004年6月19日 OB会 福井敦賀

2004年6月19日に福井県敦賀市名子 民宿長兵衛で開催されたOB会のひとコマです。 3年経過していますが、ほぼ現在の皆様の姿を映し出していると思われます。 昨年は東京で開催しましたが、今後も定期的に開催して行きたいものです。 imo

知ってる人教えてください!

よく集まってmeetingしていたお茶の水の喫茶店の名前が思い出せません。 店内の様子は思い出すのですが・・・ これってアルツ? いも

S57年 ヒラマサフィーバーの時の。

グレの写真しかなかった。ヒラマサとかかけてる写真もあったと思うので、また発掘したらアップしますね。 このときは孫市でコマセをまくと、足元に80-100cmクラスのヒラマサがうようよとボイルしておりました。あまりにヒラマサばかり釣れるのでヒラマサ禁止…

笑うな!

3年生 秋 神津 タタキ根 自分で見ても若すぎるとおもう。 こんな髪型にしてたから、最近反動で頭頂部の地肌が・・・ おぃ!こら! 笑うな!!!

元気でやってます!

姫路でイエローソルトウォータークラブの会長やってます http://www.geocities.co.jp/Outdoors/3087/ 淡路島スズキFISHINGの中にクラブ活動が掲載されてます。 ジップベイツのテスターしてます(imoさんのコネで・・・) http://www.zipbaits.com/zbs…

鯛房のワサ 1988年ごろ?

社会人になってからの個人釣行で初めてゲットした石物。 そんなに大きくはありませんでした。 寿司屋でおろしてもらいました。んまかった。mari

ぼちぼち磯釣りやってます

2月の南伊豆、横根での釣果です。小さいけどね・・。 「横浜真ぐれ会」でやってます。近くの人、一緒に行きましょう。 横浜真ぐれ会HP http://www.geocities.jp/yokomagu/index.html 55Y いのうえ

ジギング

私が、今 よく行っているのは 日本海のアルバトロス、松山 カイセイ、日和佐の住吉丸 友人のマイボートでの友が島などで 4年前の中泊でグレ釣りでいい思いして以来本格的な磯は行ってません。 どうしても 磯は遠くて 楽なジギングにはまってます。友人もあ…

S59年3月 小笠原

S59年3月 小笠原

S59年9月 山形飛島

東洋夏合宿のひとコマ M田くんとKAMEさんが熱唱しています。その前でKHさんが渋くたばこを吹かしています。 千葉商のT橋さんが飛び入り参加しています。KAMEさんの脇毛がセクシーです。 現地で言葉が通じなかったため東北出身のいもが通訳していました。

ジャズ界のあややと呼ばれてます(まじ)

かわいいー♪ mari

「いも」が先日釣った日本海若狭のチヌです。

例年になく高水温で推移する若狭湾。 チヌの動き出しも半月早く、もう乗っこみの気配。 そんな中、馴染みの福井県小浜市の田烏に釣行。 水温は11.7℃、若干うねり有り、天候は晴れ。 過去に何度も良い思いをしている磯で45cmのチヌを1枚あげた。 10:00前から…

御大のめじな

HRKW御大4年春 新歓 新島赤磯 めじな アイスをくわえてメジナでぱちり。

小笠原-5

小笠原-5

他人様の魚ですみません

また行きたいですね~ 立教 mari

S58.05 神津平段 尾長57cm

S58.05 神津平段 尾長57cm

1984.12 神津リーキャン

1984.12 神津リーキャン

小笠原-4

小笠原-4

小笠原3

小笠原3

小笠原2

小笠原2

1983年8月 全日本磯釣り大会 神津

神津で・・・・