あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

センバツ高校野球。東洋大姫路×一関

3月25日晴・・・近所の子どもが東洋大姫路の補欠で登録されてると言うことで朝6時48分の山電で1時間30分かけて海斗と甲子園に行ってきました。 僕は、卒業生なので往復割引・アルプススタンド無料招待券をもらい東洋の応援団の直ぐ前を陣取り野球観…

魚拓展

3月16日晴・・・最近なにかと忙しく全然釣りには行ってません。 日曜の午後3時から時間がとれたので姫路市立水族館へ魚拓展を 見学に家族で行ってきました。 魚拓は、カラー魚拓でカジキ・石鯛・石垣鯛・メバル・舞鯛・カワハギ・ アンコウ・岩魚・・・…

天然の猪肉ぼたん鍋

クラブメンバーの福岡君が丹波篠山の山中でしとめてきた猪肉を頂いたので前職の仲間で(信用金庫時代)とちょっと遅い新年会をしました。 牡丹(ぼたん)、山鯨(やまくじら)とも呼ばれる猪肉を、味噌仕立ての鍋で煮込む「ぼたん鍋」。牛肉と違い、煮込めば煮込…

エサ一番・エイトグループのメバル大会

3月8日晴・・・第4回メバルキングチャレンジ泉南大会 クラブメンバーのすーーさん・塩ぴょん・私とで参加してきました。 大会会場の田尻漁港でイカ釣り名人でおなじみの弓削和夫氏・メバルフロート釣法の名手武田 栄氏と釣りをしましたが渋っかたです。武…

いかなごのくぎ煮

3月7日晴・・・瀬戸内海の春の恵みは、なんといってもイカナゴです。 春になると白浜の子のお弁当には必ずと言っていいほど「いかなごのクギ煮」が入っています。 毎年2月下旬から3月半ばにかけて駅から住宅地の中を歩くと、そこかしこの家から 甘辛ぁ~…

鳥取県・千代(せんだい)川

3月4日曇・・・3月2日に友人2人が、サクラマスを57㎝・52㎝を釣りました。他アタリ3発もらったと言うタイムリーな情報が入りました。おまけに、10年に1回あるかどうかの70㎝・4.5㌔のモンスターサクラマスも当日釣れてます。 必死で仕事の…

朝稽古

3月1日・・・今日は渓流解禁日なんですが・・・大相撲3月場所がもうすぐはじまります。 仕事で大阪に行く用事があったので朝5時起きで、三保ヶ関部屋の朝稽古を見学に。 三保ヶ関部屋の親方は、元大関増位山(姫路市白浜町乙出身)。 僕が小学校の時、相…