あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

朝稽古

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

3月1日・・・今日は渓流解禁日なんですが・・・大相撲3月場所がもうすぐはじまります。
仕事で大阪に行く用事があったので朝5時起きで、三保ヶ関部屋の朝稽古を見学に。
三保ヶ関部屋の親方は、元大関増位山(姫路市白浜町乙出身)。

僕が小学校の時、相撲大会に三保ヶ関部屋の人達が来てくれたのを話しましたら憶えていてくれました。北の湖大関)・増位山(前頭)・北天祐(十両)の時でしたから35年前?

まだ部屋には、幕内力士がいないみたいなんですが午前7時から激しい稽古をやってます。若い力士(17才)は悲鳴をあげて泥まみれで必死です。
部屋で、一番強かった人は阿覧(ロシア・写真)関です。23才と言うてました。
この場所で勝ち越したら十両に昇進するみたいです。
頑張れ!阿覧~ 

朝稽古を見学してから心身とも軽くなりました!
親方と朝食(塩ちゃんこ)をごちそうになり午前10時に三保ヶ関部屋を後にしました。