あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

隠岐の島遠征

6月24日晴れ・・・22・23日と1泊2日で隠岐の島へカイトと行ってきました。カイトは、隠岐に行くのは7年ぶりです。 午前9時の七類港発のフェリーに乗り2時間30分の船旅。午前11時30分に隠岐・西郷港に到着。いつもお世話になるエビス堂に寄って久しぶりに…

ちょっと行ってきます♪

6月22日晴れ・・・いろいろと忙しいのですが、カイトと2人でちょっと行ってきます。 夜はがっつり不眠不休で梅雨メバル(梅雨は、まだですけど)を狙います。帰って来たら釣果報告致します。お楽しみに・・・♪

食品衛生管理講習会

6月17日晴れ・・・今日は、姫路市社会福祉協議会主催の食品衛生管理講習会に出席しました。毎月開催しているふれあい食事サービスにおいて、これからの時期よりいっそうの衛生管理に注意をしていかなくてはなりません。 今年は、姫路市保健所の法田氏を講師…

懐かしい昭和の歌をギターと共に歌おう♪

6月16日晴れ・・・今日は、午前10時より白浜公民館で開催された「懐かしい昭和の歌をギターと共に歌おう♪」の会に出席しました。今回は、地域ではじめての開催であります。人生の先輩方67名の参加がありました。 「みかんの花咲く丘」「われは海の子」「浜辺…

ちょこっと偵察49

6月15日雨・・・昨日の雨に感謝!本日。お昼のこと・・・いつもの河川をちょこっと偵察する。 ジップベイツ・ZBLフェイキードックCW で「ドン!!」とヒット!一気に走られてなかなか寄せられません。ゆっくりと時間をかけて手前まで寄せネットイン。シーバス6…

ふれあい食事会・いきいき百歳体操

6月14日曇り・・・今日は、月に一度のふれあい食事会の日。お弁当を食べてから「いきいき百歳体操」を実施しました。 みなさん、「いきいき百歳体操」をご存じですか? 平成15年に高知市ではじまった高齢者向けの運動プログラムで、体操に参加することで心身…

カイトの朝練!

6月10日曇り・・・大学行く前に朝練!午前6時起きで自転車で近所の河川へGO~ 一発でシェーラザードテクニカルBC をぶち曲げる!チヌ43㎝~学生生活満喫中なカイトです(茶髪にして、みんなからチャラくなったと言われてます!!)

ちょこっと偵察48

6月9日晴れ・・・今夜は、久しぶりにアジを狙ってみました。魚は居るのは、解っています。捕食しているのはバチやアミです!たぶん?後はアジの居るレンジを探すのみ!先ずは、メバリー速掛け1.0gのJHにアジ爆1.2インチをセットし表層をリサーチしますが。異…

ちょこっと偵察47

6月8日晴れ・・・カイトと朝練。久し振りのシーバス釣行、寝坊してしまいポイントに到着したのは、午前7時30分。昨日に降った大雨の影響で河川はササ濁り。下げ潮が効いておりベイトのイナッコも入ってきてる。この時季安定のザブラフエイキドックDS (TS;闇…

ちょこっと偵察46

6月4日晴れ・・・今夜は、カイトが大学の部活を終えて自宅に帰ってきたのが午後9時前。釣りに行く?って聞いたらOK! 行くみたい。食事をとってからのちょこっとチヌ偵察。チヌバルをセットしボトム周辺をズル引き、少しシャクってフォールを繰り返す。午後9…

ちょこっと偵察45

6月2日晴れ・・・今夜は、久しぶりにカイトと釣りに行った。大学生になって時間があると思いきや学校・部活(卓球)・アルバイト(姫路釣具白浜店勤務)・遊び・デート?と全く時間があわないのが現状です。今日は、バイトが終わってカイトを誘っての偵察。 壁狙…

ちょこっと偵察44

6月1日晴れ・・・今夜は、久々にタケノコ狙い。普段、チヌ狙いで行ってるポイントだが攻め方を変えると新鮮な気分。ポイントに着くと上げ潮が効いておりいい感じです。ザブラゾエア49S(ブラックタイガー)からスタート。 開始10分ほどで1尾目がヒット!上が…