あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家島諸島・箱岩

5月31日晴れ・・・今日は、何かと忙しい日でした。 早朝5時30分に起きて海斗と近所の灘浜偵察。潮高く、いい感じであったが海斗がギンポ2匹釣って7時に終了。 直ぐに自宅に帰って一斉清掃(ドブ掃除)。それから田んぼに行って草刈。(昼すぎまでか…

WSS兵庫オープン大会

WSS兵庫エントリー大会 5月24日晴れ・・・加古川の神鋼裏で無事に終了することができました。3月はじめに告知してから直ぐに定員(定員50名)オーバーの54名。新型インフルエンザが発生してからキャンセルが相次ぎなんとか35名で開催しました。 そ…

どんこ釣り

小学校が休校。自宅待機! 朝からプリントの宿題してから、海斗は昼から釣りに行ってます。 最近、はまっている釣りは「穴釣り」・狙いは「どんこ・新子のアイナメ」。 エサは、塩岩虫を小さく切ったもの。 これが、中々面白いみたいでいい穴に入れると2~…

アジ釣り

5月17日曇り強風・・・今日は、お得意様の毎年恒例の潮干狩りの日。 早朝からの雨・強風の天気で潮干狩りは中止。 夜明け前からウロウロしているメンバーから灘浜(自宅から車で10分)でいいサイズのアジが釣れているとのこと。 この時季のアジは、サビ…

キス釣り

5月5日曇り子どもの日・・・久しぶりに江沼さんで午後2時から青井荘へ 毎年恒例のキス釣りに海斗と行ってきました。 情報によるとまだちょっと早い感じ? まあ、とりあえず行くことに・・・ 現地に到着していつものGWの混雑さはありません。 早速、チョ…

プロトワームテスト

ケイムライトプロトワーム+624メバリー袖型5B-1.65g 5月4日曇り・・・今日は、長潮で潮が悪いんですがダメもとで 以前から気になっているところへ行ってきました。 重い目のジグヘッド1.65g+ケイムワームプロトのセットで試し釣り。 底を叩け…

バーべキュー

5月3日晴れ・・・GWは、毎年恒例のイエローソルトのバーべキューです。 総勢16名集まりました。 場所は、近所の福泊キャンプ場で開催。 買出し・場所とりは、いつもの如く会長・吉田の仕事(一番近いと言うことで) 午前6時から場所取りと火お輿し。 …

エサ堀り

家からは約5分の道のり(近所?)で到着。 この場所は、いつもシーバスを釣っているところ。 ちょっと掘ればたくさん取れるのです。 そして長靴に履き替えエサ堀り開始。 エサ獲りのポイントは岩をひっくり返してどんどん穴を掘って海水をかき出します。ど…

すもう大会

4月29日・昭和の日・・・毎年この時期に小学校であるのが相撲大会。 町全体が賑やかになります。 男子は、まわし着用(自前)・女子は、太い帯を着けます。 午前9時から朝礼が終わってからの競技開始。 それにしても、凄い人です。 嫁の実家からも応援団…