あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと偵察・78

7月30日曇り・・・昨日の釣果報告です。午前11~12時頃に少しばかり雨が降りました。雨が降ればチャンスとばかり夕方にホームの河川でトップで攻める。今日は、コイツで行くぜ!じゅん屋さんとこのファットサムJr! 午後5時過ぎにポイントに着くと,水位は…

★締め切りました!★

7月29日曇り・・・週末(8月4日)に開催されるWSS姫路シーバスオープン大会は、定員(30名)に達しましたので締め切りといたします。 多数参加ありがとうございます。さてさて週末は、どうなることやら? 昨年3位の三村君(ミムリン)は、内緒でプラに行…

ちょこっと偵察・77

7月28日曇り・・・今日は、コイツ(キビレ)1枚で終了! 潮が動いてないし、エイ飛んでるし(泣) ルアー*ZBLゾエア49S(プロト)

★NEWルアー★

7月27日晴れ・・・じゅん屋オリジナルモデルファイナルバージョンが届いたぜっ!!(夏の絵手紙付き)じゅん屋さん、心がこもってるなぁ~♪ ファットサムJr.Length:82mm / Weight:8.3g サム山岡氏の感性が生み出したフォルム。そんな美しいボディラインとは…

ちょこっと偵察・76

7月26日晴れ・・・今日の姫路の最高気温・午後2時・32.4℃。、高温・ハイプレッシャーと、予想外の厳しい展開の中、なんとか1尾、シーバスをキャッチ♪ ピーカンで河川の流れがないときには、潮の下げ潮時をチェック。ベイトがさほどいなくても、「流れ」さえ…

ちょこっと偵察・75

7月23日晴れ・・・姫路の午後4時の気温33℃。今日は大暑なんですね。大暑とは、暑さが最も厳しくなるという意味です。厳しい暑さにより、夏の到来を強く感じます。農家にとっては田の草取り、害虫駆除など暑い中での農作業が辛い節目の日です。またこの時期は…

ちょこっと偵察・74

7月22日晴れ・・・現地に午後8時に到着。潮は上潮で濁りが入っていたのでイケると判断。狙いは底。ザブラ・ゾエア49S(プロト)を20mほどキャストしてゆっくり引く。立ち位置を変えながらポイントを少しずつ移動して、細かく底を探る。そして数投目に初ア…

ちょこっと偵察・73

7月20日晴れ・・・子ども達は、今日から夏休みですがカイトは、午前7時に部活に行った。先生、部活の夏休みっていつなんでしょう?(聞くところによると休みはお正月だけ休みだとか・・・)我が家の夏は、毎年恒例の隠岐の島パラダイスが待っているのですが…

★石垣島パイナップル★

7月19日晴れ・・・石垣島在住の文ちゃんより石垣島産パイナップルを送ってきてくれました。箱を開けただけで甘い匂いがしていて美味しそうです。 ヘルシーフルーツとしても人気のあるパイナップルは、高血圧を予防するカリウムや夏の疲労回復に効果があるビ…

ちょこっと偵察・72

7月19日曇り・・・昨日は、カイトの懇談会(3者面談)。カイトの担任の先生、むちゃ厳しいわ(個人的に、尊敬いたしております)。成績のことは、軽くながして部活に関しては、「顧問の先生がプログラムを組んでその通りやってることではダメ!」自宅に帰っ…

ちょこっと偵察・71

7月17日曇り・・・昨日の姫路の午後1時・最高気温31℃。ちょっと気になったポイントがあったので少しだけ寄り道。河川の浅場なポイントなので遠投して広く探るためザブラフェィキードッグDSを選択してスタート。ロッドの高さとリトリーブスピードをコント…

★海の日のボランティア★

7月15日曇→雨・・・海の日は「しおかぜ遊ing」という催しが毎年開催されます。この催しは、加古川市内の障がい者施設・作業所・特別支援学級の児童を対象に、地元の漁連さんの協力を得て、漁船を数隻チャーターして東播磨港周辺をクルージングしたり、…

ちょこっと偵察・70

7月14日晴れ・・・早朝より提灯立て。夜は松原八幡神社で夏まつり。夏まつりが終わるとすぐに夏休み到来です。今年も暑い夏になりそうです♪ 地域の各種団体のみなさん(18名)が集まり汗だくになって午前7時30分に完了♪ ・・・ということで昨晩の釣果報告で…

★2013ヤリエ勝手に応援団Tシャツ★

7月13日曇り・・・「2013ヤリエ勝手に応援団Tシャツ」が完成しました! まるまる♪ブヒブタ ま~るぃ♪おなか♪だいハッスル・・・ヤリエ勝手に応援団 裏は、こんな感じに仕上がってます!ちょっと50前のおっさんが着るには恥ずかしいけどカイトは気に入ってる…

★作戦会議★

7月12日晴れ・・・今日は、午後2時よりいつもお世話になっている「ヤリエ勝手に応援団」の本拠地(兵庫県丹波市)に新しいミッションの作戦会議に行ってました。 ヤリエさんとこは、この集落の真ん中にあります。周りは山です。近所にコンビニすらありません…

ちょこっと偵察・69

7月11日晴れ・・・昨日の姫路最高気温32.1℃(午後3時)。暑い日がつづいてますね。30℃を超えてると、釣りに行く気が無くなってしまいますよ♪ ・・・といいながらカンカン照りの午後3時ごろ、少しばかり偵察。流れ込みの深い淵のサラシ付近からガボッと飛び出…

★WSS姫路オープンシーバストーナメントのお知らせ★

7月30日晴れ・・・今年もやるぜっ! 姫路シーバスソサエティー2013 ★WSS姫路オープンシーバストーナメント★ 開催日:平成24年8月4日(日) 釣り場:姫路港新波止(夢前川河口) 渡船店:山口渡船 姫路市飾磨区西浜町3-97 乗船場は川の右岸側(東側)にあ…

ちょこっと偵察・68

7月8日晴れ・・・昨日は、超久しぶりに親子でシーバス狙いです。中学校に入り、カイトは毎日部活(卓球部)です。土日も休みなし。夏休みの予定表に目を通すも全て部活。毎日ヘロヘロで帰ってきてます。指導者である先生は、子ども達に注いでいるエネルギー…

☆祗園さん☆

7月7日晴れ・・・昨晩は、松原八幡神社で祗園祭でした。私の住む旧松原村は、毎年7月6日に「献灯」をやっております(吉田は献灯委員会に所属)。献灯は、白浜小学校の旧松原村の3・4・5・6年生の児童(約200名)が対象となります。 絵馬堂で、小学校の先生…

ちょこっと偵察・67

7月6日晴れ・・・2日連続朝練。たまに行くホームな河川へでシーバスを狙いに。先日の雨の影響か何処に行ってもゴミが多く釣りづらい。ゴミのないエリアをを探してスタート。はじめてすぐは何も反応はない。潮が徐々が効き出すとシーバスも動き出したようで、…

ちょこっと偵察・66

7月5日晴れ・・・今朝の朝練!雨上がりの1本。さぁ、仕事しようっと♪ ルアー:ザブラシステムミノー9Fタイダル(キビナゴ)

ちょこっと偵察・65

7月3日曇り・・・仕事のついでに三木露風生家を少しばかり覗いてきました。 ♪♪夕焼け小焼けの 赤とんぼ 負れて見たのは いつの日か~♪♪ 龍野城の埋門の坂を下ったところにあります。(裁判所のとなり) 内部には、三木露風に関しての展示などがあります。 露…

☆壮行会☆

7月1日晴れ・・・本日はカイトの中学校の運動部の総体での勝利のために、運動部の壮行会を行いました。主将がそれぞれのユニフォーム姿で、それぞれの決意を述べました。どの部も力強い掛け声と、しっかりとした挨拶で大会に望む決意を感じることが出来まし…