あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・75

7月23日晴れ・・・姫路の午後4時の気温33℃。今日は大暑なんですね。大暑とは、暑さが最も厳しくなるという意味です。厳しい暑さにより、夏の到来を強く感じます。農家にとっては田の草取り、害虫駆除など暑い中での農作業が辛い節目の日です。またこの時期は、蒸し暑さに襲われることで体力の消耗が激しくなるため、夏バテ防止のために精力のつくウナギを食べる習慣があります。
 
・・・ということで今日は、出撃が遅くなって午後9時。ザブラ・ゾエア49Sでボトム根掛かりの恐怖と闘いながら、アタリを探る釣りは、結構面白いですねー。
チヌもそれなりに引いてくれますし。
イメージ 1
今日も何とか1枚釣って終了。38㎝ぐらいかな?あと投げて引かなくても足元でチョンチョンしてたら当たってきます。ここの場所の特徴なのかも知らないですけど完全にストラクチャー狙いでした。ザブラ・ゾエア49Sの引くスピードもわかってきたような。ライトなタックルで手軽にできるのもいいですね。しばらくはまりそうです!!