あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つりそく♪

6月30日曇り・・・昨日発売の週刊釣場速報♪ 「姫路市内の河川で手軽にスズキ」の記事です。興味ある方は、ご購入お願いします♪

ちょこっと偵察・八拾

6月29日晴れ・・・昨日は、カイトの習い事の帰り(午後6時30分より)に、「ちょこっと手長エビ」狙いで出撃!手長エビは夜行性なのか?1投目からガンガン連発で喰ってくる。前日と比べるもバレも少ない。 午後7時すぎまでやって手長エビ18匹。エサは…

ちょこっと偵察・七九

6月28日曇り・・・手長エビ・シーズン到来!! 今年は、サイズがいいぞ!ガンガン行くぜ!!♪ カイトと2人で14匹。(1時間の釣果)。詳細については、週刊釣場速報に掲載します。発売前に告知いたしますので興味ある方はご覧ください☆

ちょこっと偵察・七八

6月27日曇り・・・最近は、夕方から夜にかけては何かと忙しく偵察に行けず。 今朝は、タイムリーな時間(午前4時)に目覚めたので近所の河川へ出撃! 潮が満潮から下げ潮にかけて潮も効いておりいい感じ。ベイトも堰堤からポロポロ群れになって落ちてき…

ちょこっと偵察・七七

6月25日曇り・・・今朝は午前4時30分に起きて近所の河川へ出撃。 小雨が降っているものの合羽を着る必要なし。昨晩降った雨の影響かいい感じで濁りが入っています。今日は、「ザブラシャッド70S」で1本勝負! 上流に向けてシャッドをキャスト。流れに乗…

ちょこっと偵察・七六

6月24日曇り・・・昨晩は、自治会の会議があって終了したのが午後8時すぎ。出撃するかどうか迷ったのですが、「コンビニに買い物に行く感覚?」で近所の河川へ出撃しました♪ ザブラフェイキードッグDS(スイカ)で出たのは、ナマズくん!いい引きでし…

ちょこっと偵察・七五

6月23日晴れ・・・昨晩の「八日目の蝉」を観て久しぶりに感動♪ 朝は起きれるかどうか心配でしたが午前4時15分から河川のZポイント(過去に何度も行ってるところのですが数年ぶり)に偵察しました。 はじめはトップ(スイカ)で探るも反応なし。お次は鱸…

週刊ルアーニュース

6月22日晴れ・・・本日発売の週刊ルアーニュースWEST♪ 先週の金曜日にカイトがグリーブで釣ったシーバス74㎝の記事が掲載されてます。はやっ!興味ある方は、ご購入お願いします♪

ちょこっと偵察・七四

6月21日雨・・・昨晩は、カイトが宿題が終わってから出撃の予定でありましたが、宿題が多く(習い事の宿題含む)午後8時を過ぎになってもできません。本人は、だんだんと「釣りに行きたいモード?」になってきたらしく、30分だけ釣りに行ってから宿題…

ちょこっと偵察・七参

6月20日晴れ・・・台風4号が通過し河川は激流♪こんな激流でもシーバスは、ベイトが目の前を流れてくるのをじっと待ってるんですね。 激流の中、ジップベイツ・ザブラシャッド70Sを流しグリグリ・・・ドン!!流れの中を走り回り引き寄せるのに一苦労。パ…

ちょこっと偵察・七弐

6月19日雨・・・姫路市は、午前6時52分に大雨洪水警報発令。学校は休校です。 昨日の夕練にザブラフェィキードッグ(スイカ)で出たシーバス59㎝です。台風後の河川が楽しみです♪

盛りだくさんな2日間♪

6月18日曇り・・・台風が接近してます。播磨南西部は、明日の午後6時ごろぐらいに接近するみたいです。 週末の16・17日は、岐阜県へ出張です。本業のお仕事ではなく、特別養護老人ホームの視察と飛騨観光です。 午前7時すぎに姫路を出発して途中、…

ちょこっと偵察・七壱

6月16日小雨・・・昨晩は、午後7時20分より出撃! カイトがヤリエ・グリーブで太いのんやっつけたぜ! ランディングするまで時間がかかり、へこたれそうでしたが何とか無事にネットイン♪このサイズのシーバスは中々でないわ~(2日連続、小学校の体操…

ちょこっと偵察・七拾

6月15日曇り・・・昨日は、カイトの習い事のお迎えに行くことになってまして、カイトと帰りにちょこっと偵察(30分限定)。ヤリエ・鱸心ワームで表層をスゥーッと探ると、まあまあのシーバスがワラワラと足下から湧いてくる。 カイトは、少し焦っている…

ちょこっと偵察・六九

6月14日晴れ・・・シーバスの群れが変わってきたような感じ♪ 釣れるサイズも50cmクラスになってきた。 ヤリエさんから発売になるグリーブは、トリプルフックがセットされているのですが、シーバス専用にあえてシングルフックに付け替えてテストしていま…

ちょこっと偵察・六八

6月13日晴れ・・・昨日も夕方に30分1本勝負でいつもと違う河川へ出撃。 ベイトのイナっ子はいるものの全然普通に泳いでいます。今日は、ダメかな? 表層・中層を探るも反応なし。しかたなく底を探るためにザブラバイブ70(20g)にチェンジしている…

ちょこっと偵察・六七

6月12日曇り・・・昨日の夕方の満潮を狙っていつもの河川へ出撃! 流芯のヨレを狙って撃ってみた。今日はダメかと諦めてたこところ「ズドン!」と出た★いいサイズのシーバスだ!突っ込みをかわし一人二ヤついているとシーバスが浮いてきた。一発でネット…

ちょこっと偵察・六六

6月11日晴れ・・・昨日の朝練です。朝4時30分から近所の河川へ出撃です。満潮から下げにる時間帯をヤリエさんから発売となるグリーブ(プロトカラー)で狙ってみました。このグリーブ(20g)は、ジグのように飛びミノーのようにアクションするのです…

小学校の運動会♪

6月10日晴れ・・・昨日は小学校の運動会がありました。 雨でどうなるかと心配しましたが臨時プログラムでの開催(30分遅れ)。 カイトは6年生で最高学年。思い出に残る日にしたいものです。 しかしながら、吉田は子ども会役員の為、終始バタバタしてまし…

週刊ルアーニュース

6月8日雨・・・今日から姫路は梅雨入りです。 ★本日発売の週刊ルアーニュースWEST★ 東日本大震災復興支援チャリティーイベントのレポート(櫻井さん担当) チニング激ハマリスポット公開・姫路エリア(吉田担当)の記事が紹介されています。興味ある方はご…

ちょこっと偵察・六五

6月6日晴れ・・・民生委員の会議が午後8時に終わってから出撃だ! プラバー・フジツボでタケノコ28㎝ゲットン!! 他にもアタリはあったのですが今日は、これ1匹のみ(毎回1匹釣ったら撤収なんですが)。★釣りした時間40分★

ちょこっと偵察・六四

6月5日晴れ・・・今日は、晩8時すぎより出撃です。大潮で一気に潮が上がってくるタイミングを狙ってのチヌ狙い。岸壁からポチャン・ヒラヒラ~とやっていると「ガツン」といいアタリ!!引きの感触からしてそう大きくないなァ。強引に引き寄せランディング★ …

震災チャリティ「七ヶ浜メバルFISHING」勝手に応援団2012

6月3日晴れ・・・昨日は、毎年恒例の震災復興チャリティがクラブ主催で淡路島にある多賀の浜で開催されました。 チャリティーは、お昼からなのですが朝4時に自宅を出てカイトと早朝にシーバスをやろうかと目論んでいたのですが目的の場所に到着すると人で…

つりそく♪

6月1日晴れ・・・本日発売の★週刊釣場速報★ 日中のスズキGAMEを紹介しています。興味ある方はご購入お願いします♪