あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本流アマゴ

早朝に揖保川上流に行ってました。 狙いは、本流アマゴ35㎝オーバー。 夜明けを待ってルアーに食いついてきたのは39.5㎝の本流アマゴ。 いいサイズです。塩焼きで食べたんですが身はピンク色。 そろそろサツキ狙いに入ります。

強風メバル

4月22日強風・・・夕方からいつものところへ行ってきました。 前からヒデと約束してたんですがあまりにも強風の為、ヒデはキャンセル。 とりあえず現地に行ったんですが、白波が立っていました。 しばらくすると、漁師の船が沖に出て行ってるではありませ…

シーバスつり

海斗がメーカーの人に頼まれ原稿(作文)書いてます。 http://www.zipbaits.com/episode/episode2009.htm#200904201

第3回アマゴ釣り大会

4月19日晴れ・・・今年も海斗と参加して来ました!揖保川漁協主催のアマゴ釣り大会。初回から3回連続参加です。 大会は、大人が参加するアマゴ釣り大会・子どもが参加するファミリーアマゴ釣り大会に分かれています。 僕らは、ファミリーアマゴ釣り大会…

1日釣り休んで再び・・・

4月15日晴れ・・・夕方に1匹釣ったら終了と言うことで、海斗といつものところへ行ってきました。10投ほどで釣れてしまい撤収。 60㎝のシーバスでした~。

シーバス3日連続

4月13日晴れ・・・夕方に自宅に帰ると海斗が「シーバス行こう~」って・・・ 45分限定でいつものところへ行ってきました。 9Fミノーを軽く流すとバコーンと60㎝!いきなりヒット! 魚いるやん~それも体高のあるいいやつ。 昨日から群れが変わった…

桜祭りとシーバス

4月12日晴れ・・・今日は、北陸フィッシングショーが金沢で開催されたのですが、地元での桜祭り(子供会の付き添い)があってどうしても参加できず・・・ この桜祭りもかれこれ100年ぐらいは続いてる行事とか・・・ 午前10時30分より子供会で御参…

デカメバル

4月11日晴れ・・・段々とメバルのサイズUPしてきました! 今日は、最大25.5㎝。表層で食ってきました~。 コノシロ30cmもワームで食ってきました。

プロトワーム最終テスト

4月8日晴れ・・・6月から発売になるメバル用ワームの最終テストの為、いつものところへ行ってきました。 テストと言っても、いつもと同じ。午後7時から始めて8時30分まで・・・ 釣れたメバル16~22.5㎝・4匹。 去年は、桜が満開の時からデカメ…

こんぴらさんの旅

4月4日曇→雨・・・春休み最後の週末、家族で香川県にある金刀比羅宮へ行ってきました。周知の通り「こんぴらさん」の名前で古くから親しまれている海の神様。本宮まで785段。奥社まで1368段もある階段は有名です。 階段を上れないお年寄りなんかは…

新年度

4月1日晴れ・強風・・・今日から新年度のはじまりです。 強風の中、夕方から偵察に・・・ ガシラ20~24㎝・4匹 メバルのアタリは無しです。 潮が引きすぎです。来週ぐらいの潮がいいかも?