あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

こんぴらさんの旅

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

4月4日曇→雨・・・春休み最後の週末、家族で香川県にある金刀比羅宮へ行ってきました。周知の通り「こんぴらさん」の名前で古くから親しまれている海の神様。本宮まで785段。奥社まで1368段もある階段は有名です。
階段を上れないお年寄りなんかは、籠(6800円)で上ってました。
奥社まで挑戦したんですが、普段運動しないものにとっては、きつかったです(泣)
帰りは、門前町の参道で讃岐うどんを食べて帰りました。

途中、瀬戸大橋の与島により休憩→雨の中、メバル調査です。
夕方の4時頃から海斗とウロウロと与島をランガン
1時間30分程、釣れそうなポイントを叩いたんですが撃沈。
潮が全然動いてなかったです。
次回に期待します~高速代金・山陽姫路東~高松自動車道善通寺まで片道2000円でした。