あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと遠征・九七・浜名湖の旅①

11月21日晴れ・・・おおっ急に寒くなってきました。そろそろランカーシーバスシーズンがやってきます。そろそろタックルの準備をしないと。

・・・ということで、週末の金曜日の晩から日曜日まで「浜名湖」へカイト隊員と行ってきました。目的は、いつもお世話になっていますジップベイツさんのZムービーの撮影をカイト隊員(小5)とヒロタカくん(小6)とでします。カイト隊員は、金曜日に学校終わってから速攻で宿題を終わらせ(一部は時間切れのためホテルで漢字の宿題しました)午後5時59分の新幹線で浜松入り。浜松へは午後8時4分着です(所要時間2時間5分)
イメージ 1
JR姫路駅の新幹線の待合室の奥には、「灘のけんか祭りの松原屋台(吉田の地区)」が展示されておりカイト隊員もこんなところに屋台があるなんてビックリしてました(笑)みなさんも新幹線の待合室と兵庫県立博物館には松原の屋台が展示してます・・・ご興味ある方はご覧下さい。
イメージ 2
新幹線ホームには、週末の夕方の為かビジネスマンの人でいっぱい。リュックサックとロッドを持っているのは僕らだけ(笑)カイト隊員は新幹線乗るのがこれで2回目、超ハイテンション!普通は釣りに行くといったらマイカーがほとんど、おまけにホテルで2泊も・・・超贅沢です!!予定時間に浜松着。浜松駅には、ヒロタカくんとヒロタカくんのお父さん・ジップベイツのKさんが迎えにきてくれており、1年ぶりにヒロタカくんに会って背が高くなったなァ。荷物を車に乗せてから近くのファミレスで大野卓也さん(ジップベイツのテスター)・営業のOさんとこれから撮影の打ち合わせです。今回は、大野さんのボートで浜名湖ランガンしシーバスを狙います。

1時間ほど作戦会議をしてから浜松市内にあるホテルにチェックイン。
イメージ 3
ホテルは、ルートイン浜松駅東に宿泊しました。

イメージ 4
部屋の中は、こんな感じです♪

イメージ 5
部屋は7階にあり浜松駅周辺の夜景も抜群であります。それでも、日頃の疲れかその日はゆっくり眠りにつきました。

翌朝は、午前6時に起床。午前6時30分にホテルまでジップのKさんとヒロタカくんが迎えに来てくれます。午前6時前に窓ごしに外を見ると雨が降っていますが風は吹いていないので安心です♪
イメージ 6
ホテルの前で撮影。今日は気合入れて撮影頑張るぞ~。ホテルから浜名湖にあるマリーナ(YAMATOさん)に到着してしばらくすると爆風が吹き出しました。
大野さんらと相談。この日は安全を優先し取材は断念。日曜のみの取材となりました・・・

さあ、これからどうする?カイト隊員とヒロタカくんは、ホテルでテレビ見たりゲームをしたりして本当に仲良しです♪
イメージ 7
そうこうしている間に天気予報を確認すると浜松市南部に午前11時19分・大雨洪水警報発令!!
ええっ、まじ!最悪やん!!
まあ、ホテルにいてもしかたないのでお昼御飯を食べてからヒロタカくんちに遊びに行くことにしました。ヒロタカママにお茶とお菓子を御馳走になりゲームをしたりお話をしたりしながら、ひょんなことからカイト隊員が「バッティングセンターに行きたい!」と言い出し・・ここまで来てなんでバッティングセンターなん?
イメージ 8
ヒロタカママも一緒に行きました。実は、ヒロタカママはソフトボール経験者。
時速100キロのボールをバンバン打ち返してします・・・それにそれに、スピードガンでソフトボールの投げ方(ウィンドミル)で投げたら時速69㎞の速さ♪
カイト隊員と吉田は、目が点!!ヒロタカママは凄いぜ!(ヒロタカママにソフトボールを本気で教えて欲しいそうです)

ある程度遊んでからホテルに戻ってカイト隊員は、ホテルで漢字の宿題。午後7時30分から晩御飯をヒロタカくんと食事に行きました♪行ったところは、静岡県下にチェーン店をもつハンバークレストラン「炭焼きさわやか」。
イメージ 9
女優の長澤まさみさんが、大好きなふるさとの味として「げんこつハンバーク」を紹介。一躍有名になったお店だとか・・・本当にジューシーなハンバーグです。静岡に行った時は、おすすめですよ。
炭焼きさわやか・・・http://www.genkotsu-hb.com/

午後8時40分でお店を出てからホテルに入り明日の準備。
午後5時20分には、波浪警報発令!!

・・・・・・明日につづく