あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年ありがとう♪

12月31日晴れ・・・今年は、東日本大震災など重いニュースが多かった2011年も幕を閉じようとしています。新しい年は、どうか平穏な1年でありますようにと、願わずにはいられません。2011年、みなさんは思い出に残る魚たちと出会えたでしょうか? 今…

お正月の準備♪

12月30日晴れ・・・あすで今年も終わり。町では正月の飾りつけやおせちの用意でザワザワしております。こんな、日本の雰囲気がとても好きです♪ 今日は、朝から地元にある松原八幡神社のお正月の用意です。本殿の提灯つけの行事であります。この本殿につける…

大蛇発見!

12月29日曇り・・・今日の昼からカイトと漁港をチェックしていると・・・なんと!石垣の上に「ヘビがひなたぼっこ♪」はじめは、死んでいるのかと思い近寄ってみると首がこっち向いたっ。きもっ~!それもデカイ! 全長1.5mほどはあります!カイトが棒で…

ちょこっと偵察・百六

12月27日晴れ・・・40才後半のおっさんが、若もんみたいなのりで淡路島に行ってきました♪(普通では、この寒さでは釣りに行かんやろ!)狙うはランカーシーバス1本のみ。午後11時から釣りスタートして翌朝8時まで、途中2時間休憩しただけ。 クリス…

出撃です!

12月26日晴れ…厳しい寒さですが今から出撃します!

イブの日♪

12月24日曇り・・・我が家で、ささやかなクリスマス会が終了しました♪ カイトがジングルベルを歌ってケーキを食べただけなんですが・・・ 我が家には、サンタさんが本当に来るのでしょうか? カイトは、魚拓ポストカードにサンタさんに「DSの桃太郎電鉄を…

クリスマスコンサート♪

12月23日天皇誕生日・曇り・・・クリスマス寒波襲来です! 24日のクリスマスイブを前に姫路市民会館で姫路市吹奏楽団36thクリスマスコンサートに家族で行ってきました。 コンサートは、もうかれこれ5年連続行っておりこの時季は我が家の恒例行事であ…

NEWアイテム紹介♪

12月21日晴れ・・・今年もあと10日となってしまいました。最近、本業の方が忙しく全く「ちょこっと偵察」には行ってません。来週はじめくらいには仕事も落ちつきそうなので釣果報告あれば紹介したいと思います。 あっ、そうそう最近Facebookをはじめま…

ちょこっと偵察・百五

12月18日晴れ・・・今日は、午前9時~2時すぎまで、地元公民館の大掃除と公民館改装工事の打ち合わせがあって出動です♪ 午後3時ごろから手が空いたのでカイト隊員とイイダコ釣り(イイダコテンヤを付けての底をズル引き)をやってみましたが西の風が…

ちょこっと偵察・百四

12月17日晴れ・・・厳しい寒さが続きますがみなさんいかがお過ごしですか? 午前6時の姫路の気温-1℃ですって。近畿地方で一番の冷え込みだったみたいです♪ ・・・ということで今日はカイト隊員とカイトの釣り友達のケントくんとのコラボ。 午前9時3…

ちょこっと偵察・百参

12月14日晴れ・・・今日は、午前2時から岡山県の橋が架かっているところへランカーシーバス狙いに行ってきました♪ 結果としては、返り討ちにあいました!!(泣) ベイトのサヨリは、そこそこいます。ボイルもしてました。そろそろランカーシーバスに出…

今日は一日研修会♪

12月13日晴れ・・・今日は、白浜校区民生委員・推進委員の研修会でした。 研修で行ったところは、兵庫県宍粟市にある「波賀不動滝公園 楓香荘(ふうかそう)」で開催されました。参加人数は地元白浜校区の民生委員・推進委員32名。参加された中で吉田…

週末は忘年会でした♪

12月12日晴れ・・・先週土曜日のこと。会場は、高砂市の山陽電鉄高砂駅前にある「くしやもつやぶっちぎり」で気の合う釣り仲間の忘年会。今回は、およばれしてきました。仲間11人が集まりました。気の置けない仲間たちとの「釣り自慢の話」時間はあっ…

ちょこっと偵察・百弐

12月11日晴れ・・・今日は、まあまあ忙しかった(泣) 朝9時から知り合いのところへ、サツマイモ堀りに家族で行ってきました♪ 「好きなだけ持って帰っていいよ♪」と言ってくれたので調子にのって掘っていくと30分ほどでこれだけ・・・軽く10キロ!…

今日は皆既月食♪

12月10日・・・今日は、この冬一番の寒さとか~おおっ~寒っ~♪ ・・・ということで今日は、月全体が地球の影に隠れる「皆既月食」が見られます。日本全国で欠け始めから終わりまで全過程を見る絶好の機会です。こんな好条件の皆既月食はなかなかありま…

やきやきや♪

12月9日曇り・・・今日の姫路の最高気温8℃。真冬並みの寒さ。釣りどころではありません。 以前から気になっている加古川の「鯛焼き工房やきやきや」に行ってきました!!週に一度は、仕事でお店の前を通るのですがいつも満員・予約待ちのお客でいっぱい。今…

ちょこっと偵察・百壱

12月7日晴れ・・・午後4時すぎにカイト隊員から僕の携帯に電話が・・・「今日、誰も遊ぶ子誰もおらんし、ヒデくん会社休みやから○○に釣り行こっ~」 カイト隊員、自分で勝手に釣りに行く気になっています♪ しかたなく、はやく仕事を終わらせ午後5時前に…

第9回イカしたデカイカ大会結果報告

12月4日曇り・・・本日開催されました「第9回イカしたデカイカ大会」の大会報告であります。 第9回イカしたデカイカ大会結果報告 午前4時より受付開始し午前5時前には出船しました。今日は、どうなることやら? 僕は、みんなを見送ってから一度自宅に…

さあ、明日はイカしたデカイカ大会だ!

12月3日曇り・・・昨晩は、雨が結構降りました。予定通り明日は、イエローソルトウォータークラブの今年最後のイベント「第9回イカしたデカイカ大会」を開催します。今回の大会に先立って協賛先の紹介であります。 メーカーからは、塩ぴょん副会長がイン…

ジップベイツとヤリエがコラボだ!

12月2日曇り・・・とうとうやってきました!親子共々、勝手に応援している「ヤリエさん」とルアーで御世話になっています「ジップベイツさん」とが、吉田が橋渡しとなって「ホロリウムルアー」がジップベイツより春先に完成いたします♪ (魚の目から見た…

師走♪

12月1日曇り・・・12月の声を聞くと、それだけでなぜか慌ただしくなります。 師走とはよく言ったものです。いよいよ今年も残りわずかです♪ 高砂市北浜町牛谷のクリスマスイルミネーション・・・JR曽根駅から山陽電車大塩駅へのトンネルの手前西側の住宅地…