あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・百壱

12月7日晴れ・・・午後4時すぎにカイト隊員から僕の携帯に電話が・・・「今日、誰も遊ぶ子誰もおらんし、ヒデくん会社休みやから○○に釣り行こっ~」
カイト隊員、自分で勝手に釣りに行く気になっています♪
しかたなく、はやく仕事を終わらせ午後5時前に出撃です(泣)
メバルタックルでミニシーバスを釣る目的。タックルといっても1000円のガッツイエローにフロロ3LB。ワームは、ヤリエ*アジ爆ワーム1.2インチ(パープル)+メバリー速掛け0.5gでのタックルであります。
 
なんかエイジさんが67ガッツぐらいのむちゃ高いロッドを買ったみたいなのでカイト隊員もエイジさんとガッツで勝負したいみたいです!(エイジさん、いつもおみやげありがとうね)
イメージ 1
ミニシーバス(2匹釣ってやめました)と遊ぶつもりだったのですが今日は、珍しくいいサイズのマアジが回遊してきました♪足元で、ギラギラと群れになって回遊しておりフォール中に食ってきたみたいです♪1000円ガッツでもいいアクションでアジ爆ワームはいい泳ぎしています(笑)隣で見ていたヒデくんもビックリ!!今日は、チヌタックルしか持っていなくて、明日は間違いなくアジングするみたいです(笑)