あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年ありがとうございました

12月31日晴れ強風・・・いよいよ今年も後わずかであります。 2009年、みなさんは思い出に残る魚たちと出会えたでしょうか? 僕はというとカイトの成長とともに年々体力が間違いなく落ちてるのが実感します。 精神年齢だけは、30歳! 最近の釣果結…

タケノコ釣り③

12月29日晴れ・・・今日は、クラブメートの塩ぴょん副会長と撃沈さんがタケちゃんポイント に夕方から入ってるみたいですがあまり調子いいことないみたいです。 僕も、用事を済ませ現地に到着したのが午後8時30分。 塩ぴょん・撃沈さんも駐車場で帰る…

タケノコ釣り②

12月28日晴れ・・・夕食が終わってからテレビでも見ようかなと思っても何も見るもの がありません。ママは、全日本フィギュア・PM7時→ガリレオSP(福山雅治の大ファン)PM11時までテレビを見るって言うので偵察に行って来ました。 行った場所は…

2010ジップベイツのカタログ

12月28日晴れ・・・いつもお世話になっているルアーメーカー「ジップベイツさん」より 来年のカタログが届きました。 来年で会社が設立して、はや10年になります。 10年、本当にあっと言う間です。 ぺらぺらと・・・カタログをめくって2ページ目に…

タケノコ釣り①

12月27日晴れ・・・年末で何かとバタバタしてます。 夕方の1時間限定で近所の港へ行ってきました。 狙いは、ソイ・ガシラです。 スプリット仕掛けでワームは、ヤリエの「メバリーワーム1.8インチ」を使用。 紫外線に反応し蛍光発光するケイムライト…

ハゼ釣り

12月26日晴れ・・・夕方に時間ができたのでカイト隊員とハゼ釣りに行ってきました。 石ゴカイを近所の「魔界」で300円分買って少しの間の時間潰しに・・・ 昼間は、暖かかったのですが夕方になると北風が吹き出し寒くなってきました。 仕掛けは、いた…

我が家のクリスマス

12月25日晴れ・・・今日は、クリスマスですね。 我が家では、ささやかなクリスマスを開催しました。 夕食が終わってからカイト隊員がリコーダーで「ジングルベル」を演奏してから ケーキにロウソクをつけて家族みんなで食べました。 昨晩は、我が家にも…

エイト玉津

12月23日曇・・・今日の昼から時間が空いたので久しぶりに撃沈さん(いつもすみません)の 運転で姫路バイパスをぶっ飛ばし「エイト玉津」にお買い物に行ってきました。 本当に久しぶりです~去年の3月に行ったきりです。 お店の中は、新製品・豊富な商…

クリスマスコンサート

12月20日晴れ・・・今年も行ってきました~姫路市吹奏楽団の34thクリスマスコンサート。 姫路市民会館大ホールで開催されました。 ちびっこから中学の吹奏楽部・高校の吹奏学部のみなさん・一般の方まで結構来てました。 このコンサートを聞きに行くの…

下津井

12月17日晴れ・・・あと今年も15日で終了です。平日にも関らずメンバーが揃ったので 岡山県倉敷市下津井にある「たい公望」で塩飽諸島位置する小島に行ってきました。 今回のメンバーは、私・撃沈さん・鎌倉隊長・三又隊員の4名です。 午前1時30分…

かつめし一平

12月16日晴れ・・・今日のお昼は、お得意様と「かつめし」を食べに行きました。 こちらのお店は、加古川出身の陣内智則さんが「秘密のケンミンshow」で紹介されたお店です。 カツは、薄めのお肉でカリッと揚がっていて食感がいいです。 かつめしは、皿に…

餅つき

12月13日晴れ・・・お城の清掃活動が終わってから、カイト隊員とお得意様の餅つきに 参加させて頂きました。 昔ながらの石臼と杵での餅つきペッタンです。 カイトは、幼稚園で餅つきをして以来の4年ぶりです(あまり記憶にないみたい) はじめは調子よ…

姫路城を守る会

12月13日晴れ・・・午前9時より近隣の小学生・中学生・高校生・各種団体の合同で 姫路城の一斉清掃がありました。 姫路城は、平成21年10月より姫路城の大天守(平成21年~26年度)の工事が始まります。 今回の工事では、傷み汚れのはげしくなっ…

NEWアイテム

勝手に応援しているオーシャンルーラーさんよりNEWロッドが発売となりました。 ニアリッドNR-X86TP-L チューブラーテップを採用。感度抜群で自ら掛けにいくアングラーに最適。小型のプラグやメタルジグなど意のまま繰ることが可能です。 隠岐の…

大切な思い出②

1982年9月5~10日、山形・飛島夏合宿です。 今から27年前の話です。姫路から東京の大学に行った当時、1年生の夏合宿です。 場所は山形県酒田市(おしんのふるさとです)の沖合いにある飛島です。 姫路からは新幹線で東京まで行き→上野発の夜行列…

ポインセチア展

最近、さっぱりです。何も釣れません(泣) この前の休日に姫路の手柄山のある「緑の相談所」へカイト隊員と「ポインセチア展」を見学に 行ってきました。ここは、入場無料で穴場的なところです。駐車場は200円いります。 ほとんど人は、いませんでした。…

ルアーニュース・WEST

先月に行きました「隠岐の島のデカアジ」の記事がデッカク掲載されてます。 興味ある方は購入お願いします。 まだ、デカアジ釣れてるのかな?

淡路島

12月2~3日の午前3時まで・・・昨日の続きで淡路島にいます。 この日は、満月の大潮。ランカーシバスが一気に産卵で押し寄せてくるかも? と予想してたんですが自然はそう甘くありません。 結果は、撃沈~軽くいなされました(泣) ・・・・といいなが…

マラソン大会

12月2日晴れ・・・小学校のマラソン大会が新開公園でありました。 毎年、この時季に小学校のマラソン大会があります。今年は、新型インフルエンザの影響で開催が 危ぶまれていましたが全学年、学級閉鎖もなく開催に到ったみたいです。 カイトの小学3年男…

○○屋のたこ焼き屋

先日、好古園の帰りに行ってきました。 ○○屋のたこ焼き屋→何て読むのでしょう。 「まるまる屋」なんです。 ここのお店の店長は、エギンガーなんです。イエローソルトのデカイカ大会・百式イカ大会にも参加してもらってます。ここのクラブのメンバーも家島は…