あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

淡路島

イメージ 1

イメージ 2

12月2~3日の午前3時まで・・・昨日の続きで淡路島にいます。

この日は、満月の大潮。ランカーシバスが一気に産卵で押し寄せてくるかも?
と予想してたんですが自然はそう甘くありません。
結果は、撃沈~軽くいなされました(泣)

・・・・といいながら今年は数が少ないといわれています「アオリイカ様」が
何と胴長27㎝・1013gが「ZBL139F・コットンキャンデー」にヒットしてきたんです。
うそみたいな話なんですが、最強シーバスタックルにPE2号・リーダー30LB・・・スローリトリーブで巻いていたらタックルごと引っ手繰っていきました。

ここぞとばかりに強引に2度あわせ!それでもきつく締めているドラッグが少し出ます。
はじめは「一気に走りました!」「まあまあのシーバスかな?」と思いながらいつもの如く
強引にラインを巻いていると「フワッと軽く?」なったので「タチウオ?」
と思いながら足元まで寄せて抜き上げると・・・

「コンビ二のビニール袋やん!」「ちぇっ!」
その「ビニール袋」地面に置くと「プシュ!・プシュ!」

えぇぇ~「アオリやん!」
それもガッチリ、ルアーを抱いています。
普段、必死にエギをシャクッテもまともに釣れないのに何故かこんな時にキロクラスが釣れるのなんて
不思議なもんです(笑)

次回の釣行時には、4号のエギを持って行こう~