あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸製鋼裏

7月27日晴・・・加古川市尾上町のある大濱渡船(079-454-7557)を利用し穴場的なポイント神戸製鋼加古川製鉄所裏へ渡ることにした。 ここのポイントは、神戸製鋼加古川製鉄所南側に位置し、東西の距離が1750Mあります。 午前5時に尾上…

第30回姫路みなと祭り 海上花火大会

7月26日晴・・・7年ぶりにみなと祭り花火大会に家族で行ってきました。 場所は、姫路港。尺玉や仕掛け花火など3000発が夜空を焦がし、6万人の観客がありました。 海斗は、いつものヨーヨー釣り(300円)をして終了。

家島諸島・鍋島

月26日晴・・・久しぶりに江沼渡船さんに行ってきました。 朝5時~7時30分までの2時間30分限定。実際は2時間ぐらい。 鍋に渡礁しました。 やはり朝の一発はトップで・・・・数投でヒットしたのはオキザヨリの 1mクラス。ライン一気に出されてジ…

第5回海の日のボランティア

7月21日海の日、晴・・・海の日は毎年、加古川市福祉協議会主催でバーべキュー・クルージング・地引網を毎年やっております。私たちのクラブも賛同し、釣ったシーバスをにおみやげとしてボランティア参加者のみなさんに持って帰って頂いております(毎年…

秘密兵器

7月18日 風呂からあがってから、ちょっくら涼みに息子の海斗と シーバスを狙ってきました。今回のルアーは、秘密兵器を使用。 ルアーの腹の部分にケイムライトを薄く3回塗ってあります。 最近の姫路地方は、酷暑の上、雨が降らず激シブ、その上、エイが…

巨人の到来!

7月16日晴・・・松下電器産業の子会社「IPSアルファテクノロジ」(千葉県)が14日から姫路市臨海部(家の近所)に液晶テレビ用パネル工場を建設します。 投資額は約3000億円。堺市のシャープ工場に続く、世界第2位の巨大工場。2010年1月の…

山陰・円山川

7月12日晴・・・情報では80クラスのシーバスが上がってる と言うことですが・・・ 何も釣れません。異常なしです(泣) サビキでアジ釣りの人もポロポロです。 アジのサイズも8センチぐらい。 一雨欲しいですね。 次回に期待します。

東洋大姫路初戦敗退

7月11日晴・・・東洋大姫路が北条高校に4-0で敗退 東洋大姫路打線は5安打に終わる ありえない!愕然としています。 佐藤翔太選手が先発したらしい。 センバツ(ベスト4)と比べ春季大会では得点力は低下してるように思えたのでちょっと心配してはいたけど「西…

個人懇談会

7月10日晴・・・今日は、昼から子どもの個人懇談会に行ってきました。 学校の廊下に張ってあるのは七夕の短冊がズラリと貼ってあります。 各人それぞれ~野球が上手くなれますように・・・・・ サッカーが上手くなれますように・・・ ピアノが上手くなれ…

WSSピュアフィッシングCUP大阪湾大会

7月6日猛暑・・・神戸七防、それにしても暑かったです。 こんなに渋い時にに釣る人は流石です。 シーバス80㎝も出ました! 優勝の人は賞金20万円でした。 船が通った波パターンで食いが立つとは僕も初耳でした。 流石に勉強になりました。 エントリー…

新規開拓③

7月2日晴・・・今日は、単独釣行。 午後8時から1時間限定で・・・・ ここは、めったに人に会ったことがないポイント。 誰か来てました。「麦秋」さんでした→姫路では、ちょっと有名人。 15分ばかり話して、釣れたのはソイ1匹のみでした。 麦秋さんは…

大会レポート

6月22日に、クラブ主催で開催しましたWSSイエローソルトエントリー大会の 大会レポートが完成したみたいなんで一度、覗いてください。 http://wangan-seabass.com/repo08_en_osaka_ysalt.html