あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

第5回海の日のボランティア

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

7月21日海の日、晴・・・海の日は毎年、加古川市福祉協議会主催でバーべキュー・クルージング・地引網を毎年やっております。私たちのクラブも賛同し、釣ったシーバスをにおみやげとしてボランティア参加者のみなさんに持って帰って頂いております(毎年、大喜びなんです)
当日は、大濱渡船で朝4時00分出船。目的地は神戸製鋼加古川製鉄所裏に渡る。参加者27名。
せっかく大人数集まることですので昨年から大会形式としていてます。
ここは、加古川の東に位置し加古川の水流が流れ込んで潮あたりもいいところ。
4時20分から釣りスタート。梅雨あけの猛暑が加速した兵庫県南西部。そのせいもあり、かなり渋いと予想されましたが
、そこはスゴ腕が集う大会。昨年を越える釣果でありました。
全体では、41~60㎝のシーバス25本を加古川市福祉協議会に寄付いたしました。
大会結果は、下記の通り・・・・

優勝 古川清光 60.0㎝
2位  山下真輔 57.7㎝
2位  石田浩之 57.7㎝
4位  井上正平 57.5㎝
5位  田中利英 57.1㎝
6位  横田裕昭 53.6㎝
6位  山田竜二 53.6㎝
8位  松本雄大 53.5㎝
9位  平手 潔 51.7㎝
10位 塩野憲章 51.5㎝