あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

海の日のボランティア

7月16日晴れ・・・毎日暑い日が続いています。海の日「しおかぜ遊ing」という催しが毎年開催されます。この催しは、加古川市内の障がい者施設・作業所・特別支援学級の児童を対象に、地元の漁連さんの協力を得て、漁船を数隻チャーターして東播磨港周辺をクルージングしたり、レクリエーションを1日楽しむという催しで、今回で30回も実施しています。イエローソルトウォータークラブ&百式もこの催しに賛同し釣ったシーバスをプレゼントしています。私たちも今年で13年連続参加しております(1度雨と爆風で船が出ない日があったな)
イメージ 4
午前4時前に神戸製鋼裏の釣り場まで大濱渡船で行き、午前8時納竿の計画です。毎年、ミニ釣り大会を開催しているのも海の日のボランティアの楽しみでもあります。
イメージ 2
夜明け前のモーニングヒットを狙ったのですが不発。日が昇ってから釣れたのは、沼田くん(高3)のシーバスのみ。
イメージ 1
それでも他の人はバラシも数回あったみたい。午前7時30分に終了。やはり沼田くんが釣ったこの1本が優勝魚!おめでとう!
イメージ 3
                        外道は、塩ぴょんが狙って捕ったヒラメちゃん。
イメージ 5
結果としては・・・13人中シーバス1本とヒラメ1枚だけでしたが、きっちり氷詰めにし寄付いたしました。みなさん、暑い中ご協力ありがとうございました。