あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと偵察73

6月28日曇り・・・超ケイムラって意外と反応いいわ仕事帰りに、プロみたいな人の後に入らせてもらってドカンとシーバス70㌢これって超ケイムラのお陰なん? しかし… 釣れない時間が続いた時に「今投げているルアーは…超ケイムラルアーだからきっと釣れるはず…

社会を明るくする運動

6月27日晴れ・・・・今日は、午後1時30分より姫路市文化センターで開催された「社会を明るくする運動」に参加しました。 社会を明るくする運動とは、犯罪や非行を防止し立ち直りを支える地域の力をつけようという運動です。私たちの活動は、微力なものかも…

視察研修

6月26日晴れ・・・24(日)・25日(月)の両日に白浜民児協主催の福井市にある障がい者支援施設若越ひかりの村に視察研修に行ってきました。 同施設は入所更生施設・入所授産施設からなる知的障がい者の総合援護施設で、広大な敷地に、約300名の障害者の方が…

ちょこっと偵察72

6月24日晴れ・・・朝日がまぶしいぜっ!きっちり1本釣って即撤収(シーバス64㌢)。今日は、白浜校区民生委員の1泊研修旅行、これ以上やると遅刻しそうだワン♪ ルアー☆ZBLフェイキ-ドックDS(マズメチャート) スナップ☆ヤリエ・イージーラインスナップ30LB

ちょこっと偵察71

6月23日曇り・・・今日は、午前5時起きで朝練。いつもの川にちょこっと偵察に行ってみました。上げしがガンガン効いておりいい感じです。ZBLフェイキードックCW(ケイムラ/ラメレッドヘッド・AH)を搭載!→実はこのルアー「超ケイムラ」で、ボデイだけだはな…

ちょこっと偵察70

6月21日晴れ・・・梅雨シーズンに入り、天気予報に雨のマークが付く日が多くなってきました。皆様も雨に負けず、熱いシーバスフィッシングを楽しんでおられますか?まあ、僕はといいますと、久しぶりに、いつもの川にちょこっと偵察に行ってみました(4日ぶ…

食品衛生管理講習会

6月19日曇り・・・姫路市社会福祉協議会主催による「食品衛生管理講習会」が姫路市文化センター小ホールで午後2時からあり参加しました。 毎年この季節になりますとふれあい食事会に参加して食中毒を絶対に出さない為の勉強会です。今年は、姫路市保健所衛…

ゆるゆる釣り大会

6月17日晴れ・・・今日は、僕が所属している釣りクラブ(イエローソルトウォータークラブ・百式)のゆるゆる釣り大会です。今回は、山口渡船さんにお世話になり姫路新波止(午前4時)に渡りました。 このメンバーの方とは数十年お付き合いしているので釣りし…

ラスカルを捕獲したぜっ!

6月16日晴れ・・・10日から罠(わな)を仕掛けていたのですがやっとのことで、ラスカルを捕獲! 「あらいぐまラスカル」というマンガが人気でしたが、ちょっと見可愛いのですが実際は獰猛で繁殖力旺盛。地域では、多くの被害が出ています。今日、アライグマ…

ちょこっと偵察69

6月14日晴れ・・・夕方の干潮潮止まり。ZBLフェイキードックDSでストラクチャーを通過してからのピックアップ寸前でびっくりバイト 太っといシーバス74㌢雨が降ればやりたいこと盛りだくさん ルアー☆ZBLフェイキ-ドックDS(マズメチャート) スナップ☆ヤリエ・…

ちょこっと偵察68

6月13日晴れ・・・予想的中‼雨という変化がもたらす影響は大きいですね。 いつものポイントを覗いてみるとイナっ子の群れに水柱をあげてシーバスがボイルしています。ボイルしているところを少し外し流れのヨレたところにZBLフェイキ-ドックDS(マズメチャー…

ちょこっと偵察67

6月12日晴れ・・・昨日は、台風の影響か?まあまあの雨が降った。雨が降れば川だ!仕事が終わってからいつものホームの河川に行ってみる。田植えの準備の代掻きと雨のおかげで川はババ濁りというか白く濁っている。定番の立ち位置で流れがぶつかりヨレができ…

イージーラインスナップ発売のお知らせ

6月11日曇り・・・勝手に応援しているヤリエさんよりイージーラインスナップが発売となりお知らせ致します。 線径.全長.強度.3拍子揃ったこだわりのバランス設計。スピーディーにルアーを交換できる高品質スナップです。アジ・メバル・メッキ・チヌ・シーバ…

兵庫県高校総体卓球・部活引退

6月10日曇り・・・昨日は、兵庫県高校総体卓球団体4回戦、東洋大姫路(西播) 1 - 3 芦屋学園(阪神) 残念ながら敗退。この試合に勝てば近畿大会出場でしたが力及ばず(泣)カイトは、シングル・ダブルスと出場するも相手の選手は、1枚上の実力(阪神地区でラ…

兵庫県高校総体卓球

6月9日晴れ・・・昨日は、兵庫県高校総体に応援に行ってきました。昨日は、団体戦とダブルス戦。団体戦は、神大附属高校、篠山産業高校と順調に勝ち進んでいます♪ ダブルスはといいますと初戦に神戸地区の強豪校・育英高校と対戦し0×3でチーン!でした。本…

ちょこっと偵察66

6月8日曇り・・・昨晩は、灘校区愛護育成会総会があり終わったのが午後8時すぎ。ちょこっと偵察に行くかどうか迷ったのですが、迷ってる時間があれば行くべし。1時間限定のメバル調査です。到着直後にセイゴの群れにアタってセイゴを3尾ゲット。セイゴの群…

ちょこっと偵察65

6月7日曇り・・・梅雨入りです。雨が降ると確実に良い感じになりますね。夕方に近所の河川の河口部に行ってみた。その流れと障害物がからむ部分をあひる君を流してみると、「ドバッ」と大きな捕食音と共にロッドが引き込まれる。 65cmにちょっと足りないかな…

ちょこっと偵察64

6月6日雨・・・昨晩は、某組織の会議があって終わったのが午後8時。雨も小降りなので30分限定でちょこっと偵察に行った。車を駐車して歩きながら、魚の付きそうな場所を探します。流れのヨレる部分へザブラS.P.M.55 を通すと意外にもゴツンと一発でヒット。…

ちょこっと偵察63

6月5日曇り・・・週半ばから雨が本降りになるとか。そろそろ梅雨入り。梅雨と言えば「梅雨メバル♪」まだメバルか!って声が聞こえてきそうなんやけど・・・今年は、まだしつこくやってますよメバル♪ 昨日は、ちょっとタイミングを外した感じ?でした。17~…

ちょこっと偵察62

6月4日曇り・・・さて、6月になってしまいましたがメバル釣りです。近頃は新しいポイントを開拓する事も無く、サイズ狙い?でいつもどおりの近所のメバルポイント。常夜灯に付いてる奴を狙ってアジ爆1.2インチをキャスト!明暗の切れ目を通すと一発で食いつ…

ちょこっと偵察61

6月3日晴れ・・・久しぶりの朝練です。いつものホームな河川Zに行ってきました。午前5時~辺りが明るくなり潮もしっかりと下げ潮が効き出し潮が流れ出したので、本格的にスタートフィッシング。最近お気に入りのあひる君でしばらく狙うものの、ベイトにすら…