あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

兵庫県高校総体卓球・部活引退

6月10日曇り・・・昨日は、兵庫県高校総体卓球団体4回戦、東洋大姫路(西播) 1 - 3 芦屋学園(阪神) 残念ながら敗退。この試合に勝てば近畿大会出場でしたが力及ばず(泣)カイトは、シングル・ダブルスと出場するも相手の選手は、1枚上の実力(阪神地区でランキング1位)でした。
イメージ 1
この日で事実上部活引退です。ひょうんなことで中学校から始めた卓球。先生のススメもあり本人右ききなのにいきなりのサウスポー。「卓球は、左が有利」ということ、ただそれだけ(笑)そして高校は、卓球の強い高校に進学。毎日、暑い日、寒い日、風の強い日、雪の日、雨の日、自転車で片道1時間かけての通学。おかげで足腰も鍛えられ大きなケガもせずに卓球を続けた事に関して親として誉めてやりたいです。部活のことでとケンカもしたけど、終わってみるとなんだか寂しいものです。試合中のカイトはたくましく成長していました。残念ながらこの試合で負けてしまいましたが、三年生はそれぞれの思いがあったのでしょう~みんな号泣でした。いい仲間に出逢えて良かった。顧問の先生やコーチ・OBの方々、ご指導ありがとうございました。