あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう!アジングフェス

11月30日晴れ・・・28・29日の両日アジングフェスIN南紀に行ってきました。いや~遠かったです(片道315キロ)。1日目は、大会に前のりして土曜日に姫路を午前9時30分に出てヤリエ本社(三田市)に行ってヤリエ社長と合流。それから伊丹空港で大分から来る…

ちょこっと偵察・75

11月28日晴れ・・・今朝は、久しぶりの朝練です。午前7時の気温6.4℃~風はないけど寒い。シーバスを狙いたいのだが今は、南の海からやってきたメッキを狙ってみたい♪ ポイントに入るとやはりベイトが水面近くを波紋を立て泳いでいる。メッキがこれらを追って…

ちょこっと偵察・74

11月26日晴れ・・・本日11月26日は、その数字の語呂合わせから「いいふろ」の日とされている。自宅の近所には、一軒だけ昔ながらのレトロな温泉・白浜温泉(銭湯)(ここのご家族には、いつもお世話になってます)があります。長い間、行ってないのですが寒…

研究大会

今日は、お昼から姫路市立城陽小学校で「第41回姫路市人権・同和教育研究大会」に出席してきました。 「ささえあい、励ましあい、人間的共感を高める教育の創造」をスローガンに人権問題に取り組んでいくとのこと。特別講演では、お茶の水女子大学基幹教授 …

松茸ごはん

11月24日曇り…本格的に冬将軍到来です。午後から北西の冷たい風が吹き出しました。そろそろランカーシーバスのシーズンです。26日の満月の大潮からが狙い目か。・・・ということで今日は、釣果情報のネタはありません。 昨晩に義母より松茸をお土産として頂…

ちょこっと偵察・73

11月22日晴れ・・・今日は、午前中に自治会の用事を済ませてからのんびり午後1時過ぎからメッキ狙いで出撃。現地に到着すると想像以上の釣り人。こりゃ釣りにならんわ。魚が付きそうな場所は2箇所。ヤリエ「プラバー」を搭載する。 1箇所目・・・流速が少し…

イベントのお知らせ

11月21日晴れ・・・来週の2015アジングフェスIN南紀にヤリエ社長・りんたこくん・私とで参戦します。昨年は1日がったフェスが、今年は2日に分けての開催。内容も盛りだくさんです~ヤリエブースにどしどし遊びに来てくださいね♪ 第1部 アジング大会(こち…

ちょこっと偵察・72

11月20日晴れ・・・今日は、昼過ぎから少しだけ海へメッキ狙い。11月と思えないような気温(午後1時の姫路の気温18℃)だ。現地に到着し少しずつキャストポイントをずらしながら、ジップベイツ・リッジ35SSをトゥィッチしていくと、いきなりルアーを奪い合う…

ちょこっと偵察・71

11月19日曇り・・・今日も夕方に、ちょこっと偵察です。本命は、メッキ&イケカツオ。 ジップベイツ・リッジ35SSの高速巻きでコイツがヒット! 本命のイケカツオ(クイーンフィッシュ)が登場!海外で人気のターゲット、クイーンフィッシュのお子様サイズ…

ちょこっと偵察・70

11月18日雨・・・ザーザー降りの中、ぼちぼちメッキの釣果が聞こえてきたので、夕マズメ1時間勝負で行ってきました(普通は、この雨だと釣りに行かんやろ)。 2箇所まわって、全てでチェイス(ミニセイゴ含む)がありましたが、フックアップ出来たのは一箇所…

復刻版ルアー登場!

11月17日雨・・・いつもお世話になっているジップベイツさんよりのお知らせです。 この度、ジップベイツオンラインストアにてWEB会員様限定でカムシンシーバスチューンを復刻販売する運びとなりました。 販売開始予定→平成27年11月20日18時よりスタート! 名…

ちょこっと偵察・69

11月16日晴れ・・・今日は、久しぶりにホームな河口エリアへ1時間ばかり行ってきました。先行者が1人だけです。あいさつをしながら状況を聞いてみると30㎝ぐらいのチーバスが釣れているようです。邪魔にならないように離れたポイントでスタート。このポイン…

ふれあい食事会

11月13日雨・・・姫路市社会福祉協議会白浜支部(松原地区)において、ふれあい食事サービス事業が開催されました。月に一度、白浜校区内3箇所の会食会場で行われています。最近、参加者(ボランティアも含んで40名近くなり)も多くなりお話し好きの参加者が…

2015少年指導委員研修会

11月12日晴れ・・・今日は姫路警察署にて少年指導委員研修会が午後1時30分から4時30分まで行われました。(兵庫県公安委員会の委嘱で少年指導委員をしています) これは毎年1回この時期に行われ、少年指導員としての知識と心構えを学ぶ趣旨です。研修会の内容…

NEWカラー登場!

11月11日晴れ・・・最近、自分の時間がとれなくなっており9日間も釣りに行っておりません。そろそろ偵察に行かないと釣り感が狂ってしまいます(汗) ・・・ということでいつもお世話になっているジップベイツさんからの冬のメバルシーズンルアー達(NEWカラ…

2015まつり写真展

11月8日雨・・・今日は、灘の松原公民館で「2015まつり写真展」が開催されました。約1400枚もの写真(準備するのも大変だった)が展示されているので大迫力です。 僕は、午前9時から午後7時まで受付にいました(途中2時間ほどは自宅に帰ったのですが)。2015…

2015白浜地区地域夢プラン

11月7日曇り・・・「平成27年度地域夢プラン・白浜ええとこみつけ隊」が開催されました。本事業は、住民参加による活力ある住みよいまちづくりを推進するため、地域の住民や各種団体等による、地域の歴史、文化、自然等の地域資源の価値を改めて見直し、地域…

日P近畿ブロック大会研究大会・滋賀県大会♪

11月6日晴れ・・・今日は、朝6時20分に集合して、第41回日本PTA近畿ブロック研究大会・滋賀県大会参加の為、姫路から役員18名(車3台)で全大会場がある「びわ湖ホール」に向かいました。 午前8時30分頃には、びわ湖ホールに到着しました。会場の窓から琵琶…

取材でした!

11月2日曇り・・・昨日から、12月末頃に発売のアングリングソルトの取材&動画撮影で隠岐諸島にある知夫里島に行ってました。 左から櫻井さん・りんたこくん・私・・・撮影が終わってやれやれ。お疲れ様でした♪ 参加メンバーは、ヤリエ社長・吉田・櫻井さん・…