あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・70

11月18日雨・・・ザーザー降りの中、ぼちぼちメッキの釣果が聞こえてきたので、夕マズメ1時間勝負で行ってきました(普通は、この雨だと釣りに行かんやろ)
2箇所まわって、全てでチェイス(ミニセイゴ含む)がありましたが、フックアップ出来たのは一箇所のみ。 ジップベイツ・リッジ35SSがいい仕事をしてくれました。このルアーは、先日このブログメバル用のルアーとして紹介したのですがプルプルアクションはメッキに強いアピール力を発揮!メッキにも有効だと証明できました(大げさ)
イメージ 1
ヤリエシェーラザードSZ-632XULのバットまでひん曲げてくれたのは単発のはぐれメッキですが、そこそこの25㎝ありました。
イメージ 2
メッキは、25㎝前後になると、一気にパワーアップするんで、釣り上げるまでがひやひやもんです(汗)場所によっては、もっと大きなサイズの群れが入っていると思います。メッキって、そもそも接岸してくる際にかなり固体差があるので、いかに大きなサイズの群れを発見できるかがキーですね。全般的に群れの接岸が遅れている感じはしますが、ポイント次第かも?