あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょこっと偵察42

6月30日雨・・・雨が降ったら活性あがるヤツ! いつもの河川は、ささ濁りでいい感じ。と思った1投目にドカンと水柱炸裂!パンパンの70シーバス。久しぶりによく引いたぜ! ルアー・ジップベイツ ザブラシャッドカイラ80SPスナップ・ヤリエはちのじスナップ40…

ちょこっと偵察41

6月28日晴れ・・・アルバイトに行く途中、釣りするとは!恐るべし大学生♪ ルアー・ジップベイツ ザブラシャッドカイラ80SPスナップ・ヤリエはちのじスナップ40LB

ちょこっと偵察40

6月27日晴れ・・・昨日は、カイトと夕方にちょこっと偵察シーバス狙い。河川に行ってきました。中潮下げで潮は効いていますがベイトがいない状況に苦戦。流芯付近のヨレでグリグリアクションからのストップステイ中にゴン! いきなりのダイナミックなエラ洗…

ちょこっと偵察39

6月26日曇り・・・昨晩は、久しぶりにメバル調査。テトラがらみのサーフです。足元付近のワカメが生えているところであまり釣れなくなってきてるので沖の潮目を攻略。 全くアタリがなく時期的にメバルは終わりか?と帰りかけたときにジアイ到来!バタバタと…

灘のけんかまつり中止②

6月25日雨・・・祭りで感染が拡大しても責任重大。中止の判断はよかったと思います。祭りは来年もできます。世界中がコロナと戦い中です♪

灘のけんか祭り中止決定①

6月24日晴れ・・・昨晩の総代会で決定。 残念ですが現状では仕方ないです。来年の祭りまで楽しみをとっておきましょう♪ www.kobe-np.co.jp

清掃活動

6月21日晴れ・・・今日は、午前10時より「イエローソルト・百式・フィッシングを楽しもう」のメンバーが集まって姫路市広畑ふ頭の清掃活動を実施しました。近年、釣り場のマナーやゴミ問題によって多くの釣り場が釣り禁止になっているのが現状であります。 …

人生初のタコ釣り

6月20日晴れ・・・今日は、午前5時30分より北村さんのマイボートで明石沖へ。人生初のタコ釣りに4人で行ってきました。ポイントまで約30分で到着。僕は初心者なので「釣れたらいいや~」と謙虚な姿勢。ロッドをトントンしたり、リールを巻いたり結構な労働。…

明日はタコ釣りです

6月19日晴れ・・・明日は、人生初のタコ釣りです。超初心者です。 船から本格的にタコを狙うのは初めてで、タックルも持っていなかったので塩ぴょんに全てお借りしました(いい人です)。釣り方は塩ぴょんや釣り番組・YouTubeを見たりして予習しました。緊張し…

キツネがやってきた!

6月18日雨・・・天気が悪くても表情豊かなキツネですね。 代わりに素敵な出会いに感謝です。今夜は、撃沈…♪

ちょこっと偵察38

今夜は、カイトとちょこっと偵察。満潮前に現地に到着。遠投してのズル引き。モゾモゾとアタリがあってから一呼吸おいてからガツンと鬼アワセ! 繊細なアタリとは反対に強引な引きをするチヌ47㎝を楽しみました♪ ロッド・・・・ヤリエ・シェーラザードテクニ…

ちょこっと偵察37

6月15日晴れ・・・今夜は、午後7時30分からのスタート。チヌ狙いです。潮は満潮前、適度に潮は効いています。チヌバル+アジメバガチヘッド2.5㌘で潮上にキャスト!ボトム着低後、テンションを張らず緩めずの状態で潮流に乗せるイメージで流していくと「ググ…

ちょこっと偵察36

6月12日雨・・・今夜は、ちょこっと偵察アジ狙い。小雨が降る中午後8時よりスタート。まずは、ボトムから探ろうと底まで落として軽くアクション!すると開始早々ヒット! 幸先よく20㎝のアジ。次のアタリもボトム付近でのヒット!これもアジだ!今夜は(爆)か…

ちょこっと偵察35

6月11日雨・・・姫路は、昨日に梅雨入りの発表がありました。本日、午前10時頃から雨が降って11時頃には本降り。当分、週間天気予報とにらめっこの日々が続きそうです。午後8時に外に出てみると雨が降ってない。シーバスに行くか?メバルに行くか?迷ったの…

ちょこっと偵察34

6月10日曇り・・・今夜は、午後8時30分に地域防災の会議が終わってからシャローポイントでちょこっと偵察。ド干潮なんで遠投して沖の掛け上がりを狙います。 少し波があるのですが一投目から23㎝のメバル!数投でメバルが連続ヒット!今夜は、活性が高いです…

コロナに負けるな!民生委員理事会

6月9日晴れ・・・昨日は、姫路市白浜支所3階会議室で民生委員理事会。コロナ感染拡大で、この3ヵ月間ほぼ活動がストップ。 6月1日以降、万全な感染対策を講じた上で徐々にではありますが順次活動再開することとなります♪

コロナに負けるな!今年度はじめての自治会協議会

6月8日晴れ・・・昨日は、午前10時より今年度はじめての自治会協議会でした。コロナの影響で延期されておりましたが本日開催となりました。開催に先立ち、座席の感覚を確保し、マスクの着用や手指消毒にご協力いただきながら、しっかり感染予防に努めました。…

ちょこっと偵察33

6月7日晴れ・・・昨夜は、晩御飯を食べてから久しぶりにカイトとチヌ調査。釣り場に到着すると北風が強い、おまけに寒い。1時間ほど釣りをするということで、壁際にチヌバルを落として探って行きます。 しばらくして…軽く着低させた後、一瞬のステイでヒット…

ストロベリームーン

6月6日晴れ・・・昨晩に釣りしてた時間は、厚い雲におおわれて見えなかったストロベリームーン。雲が薄くなってはっきりと見えてきました。 6月の満月「ストロベリームーン」は、恋愛成就・恋愛運アップという噂があるようですがどうでもいいし。今からウナ…

ちょこっと偵察32

6月5日晴れ・・・夜の潮全く動かん!いつもの場所は、確認の為にワンキャストで移動しながらチェック。全く反応がないので常夜灯があるところへ。表層から探るも何もおこらず。中層でチビ鯖が釣れただけ。 いつもとパターンを変えてボトムロングステイ。微妙…

ちょこっと偵察31

6月3日晴れ・・・今日は、仕事が終わって前から気になっているポイントへ偵察に行ってきました。何せ様子がさっぱりわからないのでメバル狙いになるかな?暗くなってようやくアタリ!アジがいました! わずかな間、ジアイらしき状態で3尾ヒット!全て20㎝超…

キターーーアベノマスク

6月2日晴れ・・・やっとのことで、我が家にもアベノマスクが届きました! これから暑い季節を迎え、更に蒸れるというのに…このアベノマスク、記念にとっておくしかないな♪

テスターオンライン会議

6月1日晴れ・・・今日は、午後6時からいつもお世話になっていますジップベイツさんの「Zoom を使ったテスターオンライン会議」があり出席しました。 はしてどうなるかと心配しましたが僕もうまくつながりました。他のテスター達も次々ログインします。何だか…