あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・75

11月28日晴れ・・・今朝は、久しぶりの朝練です。午前7時の気温6.4℃~風はないけど寒い。シーバスを狙いたいのだが今は、南の海からやってきたメッキを狙ってみたい♪
イメージ 1
ポイントに入るとやはりベイトが水面近くを波紋を立て泳いでいる。メッキがこれらを追っている雰囲気はないので、広く探れるようにリッジ35SSをセットしキャスト開始。ベイトの団子を散らすように早めのトゥィッチを繰り返すと、数投目にアタリ。心地よい引きで25cm!このサイズになると、弱めのドラグを心地よく滑らせてくれてなかなか楽しい。今日は、これにて終了だ。そろそろアジングフェスの会場に向かって自宅を出ます。姫路→ヤリエ本社(三田市)→伊丹空港(大分から来るりんたこくんと合流)→会場・浜宮漁港(和歌山県東牟婁郡那智勝浦町)。夕方には、会場に到着できそうかな?会場でお会いする皆様お手柔らかに・・・