あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

日P近畿ブロック大会研究大会・滋賀県大会♪

11月6日晴れ・・・今日は、朝6時20分に集合して、第41回日本PTA近畿ブロック研究大会・滋賀県大会参加の為、姫路から役員18名(車3台)で全大会場がある「びわ湖ホール」に向かいました。
イメージ 1
午前8時30分頃には、びわ湖ホールに到着しました。会場の窓から琵琶湖が見えます。そろそろ紅葉の季節♪
イメージ 2
午前9時から会場に入り受付を済ませてから午前9時30分から滋賀県高等学校軽音楽部会のアトラクションが迎えてくれました。(ユーミンの曲もあってよかった)
午前10時から開会式です~滋賀県知事やPTAの偉い人の挨拶。
イメージ 3
その後、表彰式等が行われ午前10時50分に全大会は閉会。
 
イメージ 4
午前11時より記念講演が始まりました。記念講演は、テレビでお馴染みの書道家武田双雲氏が、「文字の力、言葉の力、生きる力」というテーマで講演しました。氏は、宇宙が好きで、今は細胞の写真を見るのが好きみたい。また、生い立ちから今迄を楽しくお話してくれました。人生が好転してくる、双雲流考え方のお話しでした。
イメージ 5
次年度は、奈良県へ大会旗を引き継ぎ。全大会は無事終了しました♪
明日は、白浜地区地域夢プラン・明後日は、まつり写真展がありイベント目白押しです(汗)