あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ふれあい食事会&PTA総会退任

5月14日晴れ・・・昨日は、灘の松原公民館でふれあい食事会が開催されました。
イメージ 1
この食事会はひとり暮らし高齢者さん方に給食サービスとして、毎月1回おいしいお弁当を公民館で頂いてます。
イメージ 2
食事が終わってから灘地域包括支援センターの看護師の方(2人)による血圧測定と健康診断がありました。本当に高血圧って怖いですよね。血圧を測ることなんて年に数回程度…。若いうちからしっかりと血圧を日常的に測り、病気のリスクを減らしていきたいです。
イメージ 3
午後6時30分からはアルモニ-アッシュで姫路市南部地区PTA総会。姫路市南部の小中学校(19校)の新旧PTA会長が集まりました。総会が無事終了して懇親会です。
イメージ 4
南部PTA会長もこれで任期終了です。いろいろと忙しかった1年間。日P大会(札幌市)・近畿大会(大津市)・県P大会(丹波市)といろんなとこに行ったなぁ。尽きない話は、二次会場で・・・自宅に帰ったのはとっくに日が変わっていました。姫路市南部地区の単Pの会長の方、この1年いろいろとお世話になりありがとうございました。
イメージ 5
今日は、午後2時から灘中学校PTA総会。平成27年度の活動報告と平成28年度の活動予定について審議頂き、すべてご承認頂きました。ありがとうございました。私は、本日をもって灘中PTA顧問の任期が終了。同時にPTA活動の任期もこれで全て終了しました。灘中PTA副会長2年・灘中PTA顧問1年・姫路市連合PTA副会長1年・姫路市南部地区PTA会長1年。子どもが息子カイト一人だけというのに濃い3年間でした。皆様と力を合わせて、大きな仕事をやり遂げた充実感で一杯です。本当にありがとうございました。はじめはいろいろなことで悩みましたが、役員の皆様のお力添えで何とかここまでやって来れました。今は、PTAの活動をさせていただいてよかったという思いです。みなさんのような素晴らしい方と知り合えた事、一緒に仕事ができたことに心から感謝します。