あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

姫路市南部地区PTA引継ぎ

4月12日晴れ・・・2日続けての引継ぎです。今日は、姫路市南部地区PTA新旧役員の引継ぎです。姫路市は小学校・中学校併せて105校あり僕が昨年度まで会長をしていたのが姫路市南部地区の19校(小学校12校・中学校7校・生徒数10,400人)。姫路市7ブロックの中で一番人数が多い地区のPTA会長でした。女性理事に助けながら手探りで進めながら支障なく1年間をほぼ終えることができました。
イメージ 1
                            写真は、懇親会の様子)
まだまだ、問題はたくさんあります。合併問題・中学校の部活の種類の減少・スマホなどのSMS の問題、大人がしっかり問題意識を持って考えなければなりません。名残惜しいですが、ともかく姫路市南部地区会長の重責は、新役員の手にゆだねられました♪