あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

PTA引継ぎ

4月18日晴れ・・・今日は、午後6時30分から第1回灘中PTA新旧本部役員会と引き継ぎが灘中図書室でありました。図書室は熱気に包まれていて、各委員会で賑やかに引継ぎが行われました。私がこの場に来たのは今回で4回目。5月の総会で灘中PTAも卒業です。校長先生のお話で、熊本地震兵庫県姫路市20日から予定していた九州方面への修学旅行を取りやめると報告。生徒達の生命、安心、安全が一番、また、被災地への人道的観点からも行き先&日程変更(6月以降)になるかも知れません。中3のみなさんには、残念でありますが、ここは我慢の時かもしれません。
イメージ 1
午後8時すぎから「居酒屋かげつ」で懇親会です。今はベテラン?のような顔をしている私でも、初めてPTA活動に入ったときは「不安だらけ」そんな気持ちでした。全て時間が解決してくれます。今では、楽しかった3年間です。
イメージ 2
           最後にみなさんから感謝の品物を頂きました。
 
イメージ 3
ステンレスコップでした。内側の細かい仕上げにより、ビールを注ぐとクリーミーな泡立ちになり、ビールが美味しくいただける魔法のコップです。僕は、お酒を飲めませんが大切に使いたいと思っています。みなさん、ありがとうございました(涙)