あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・41

4月14雨・・・中学校の生徒会が本館前で昨日から26日まで(午前7時45分~30分間)被災地支援の募金を呼びかけています。今朝、僕も少しばかり中学校に行き募金を持っていきました。大きな天災があるたびに自分に出来ることはなんだろう?と思います。少しでも被災された方々の力になれますように。そして、地震早くおさまれ!!みんなが、早く安心できる生活に戻れますように!微力ながら僕も何らかの形で支援の輪に加わらせて頂きます♪
 
・・・とうことで午前8時すぎからいい雨が降ってきた。夕方の午後5時にちょこっと偵察。ホームな河川Cへ行ってみた。雨の影響で水量が多くなってきている。まだ水は濁っていない。魚が着いているであろうブレイクラインまでは30m。大きなベイトが上流から群れになって流れてきている。多分ウグイだろう?
広範囲に探れるZBLデビルフラッター77S(AKスイッチシルエット)をセットしキャスト!表層20~50センチレンジを意識してスローに巻いてくる事5分・・・。
「ドンッ!」
イメージ 1
中型のシーバスさん。流れの中ならではのファイトも抜群で、この1本で十分楽しめました。もう少しねばってみたらいいのだが雨が強くなり終了明日に期待します♪
 
ルアー:ジップベイツZBLデビルフラッター77S(AKスイッチシルエット)
スナップ*ヤリエクリップスナップ20LB