あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・42

4月22日晴れ・・・前日にかなり雨が降りホームな河川は濁っていて増水。今まで経験からいうと春の暖かい雨で河川が増水するとほぼ間違いなくシーバスが超高活性になってめっちゃ釣れる(たぶん?)
今日は、お昼休みにちょこっと偵察。昼間なのでいつものルアーが見切られないように表層高速リトリーブで試す。これが正解だったようでいきなりヒットしたがバラシ。もう一度同じようなコースを高速リトリーブで通すと「コツン!」とアタリだ。そのままスピードを変えずに巻くと「ゴン!」ともう一度アタってヒット!豪快なエラ荒いにジャンプとデイゲームならではのエキサイティングなやり取り。
イメージ 1
足元まで寄せてきたが足場が低いところなのでタモは使わずグリップでキャッチ。サイズは60センチちょいぐらいだった。しばらく粘ってみたがシーバスお留守と判断し終了とした。最近、カメやヘビが冬眠から目覚めて釣り場に出てきた。そろそろイナッコがベイトボールになって川を上ってくるな(ニヤリ)
 
ルアー:ジップベイツZBLデビルフラッター77S(AKスイッチシルエット)
スナップ*ヤリエクリップスナップ20LB