あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

姫路市連合PTA協議会定例総会

6月2日曇り・・・昨日は、午後4時30分からホテル日航姫路にて姫路市の小学校69校と中学校35校・養護学校1校のPTA会長・校長が出席(総勢210名)して第67回姫路市連合PTA協議会定例総会が開催されました。(僕は、姫路市連合PTA副会長&姫路市南部地区会長の為、総会リハーサルがあって午後2時30分から会場入り)
イメージ 1
                    石見姫路市長の来賓の挨拶
まずは27年度の事業や決算報告。そして、新会長などの役員選出。役員を退任される方への感謝状を授与。総会はリハーサル通り無事終了。
イメージ 2
中央教育審議会委員・公益社団法人 日本PTA全国協議会会長 尾上浩一さんの挨拶→この人が、日本のPTAのトップの人。いつも全国を飛び回っています。実は僕と同じ町内で、年令も1つ下であり立派な方です。

そのすぐ後に懇親会。 そして、乾杯してから各テーブルへのご挨拶回り。汗ダクダクになりながら、皆さんから、あたたかい励ましの言葉をいただきながら楽しく回りました。午後6時30分から総会が始まって 懇親会が8時40分まで。僕の閉会のことばで終了となりました。短い時間ですが当然のことながら長~く感じた昨日の夜でした。