あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・39

6月3日晴れ・・・気象庁は3日、山口県を除く中国地方と、近畿と四国が梅雨入りしたとみられると発表した。姫路も深夜から早朝にかけてまとまった雨が久しぶりに降った。
少しばかりホームな河川を偵察してみた。ザブラポッパーで本流筋の流れがきつくなっているところを「パコパコ」と丁寧に流す。しばらくして本流と反転流の間に大きなヨレができるようになってきた。 今まで反転流をメインに探っていましたが、徐々にヨレをピンポイントで狙う作戦に切りかえるてみると・・・!待ち構えたように「 ドンッ」とヒットだ!愛竿が気持ちよく曲がります。ゴボゴボッ...!重々しいエラ洗いと、重量感のある引きの強さでまあまあのサイズと確信しました。
イメージ 1
何度もドラグを出されながらランディングして、横たわったのは見事なプロポーションの67㎝のシーバスでした♪ 狙い通りにいくとホント気持ちいいです!
梅雨シ―バス!幸先よくいいスタートが切れました。デイゲームは、いつも興奮します。
 
ルアー:ジップベイツ ザブラポッパー(TS/CHIN²)
ルアーとの接続は、ヤリエはちのじスナップ00号