あの瞬間!俺たちは若かった!!

日々の出来事を綴っていきます

ちょこっと偵察・50

5月12日晴れ・・・GWが過ぎても寒い日があったり、暑い日があったり、雨が降ったりと少しづつ河川も状況が変化してきました。そろそろベイトのイナッコが接岸したかな?と期待しての釣行です。まだ水温が17℃と低いですが、ベイトっ気はあります。お昼休みにちょこっと偵察にポイントBに行ってみました。ZBLバイブ80-25G(ゴールデンライムCB)をセットし開始早々、リフト&フォ-ルで「ドン!」幸先よくヒット♪
イメージ 1
一気に取り込んで、写真を撮って、リリース。シーバス63㎝ありました!
そうしている間に、先ほどまで無かった風が吹き始め、ベイトの気配が感じられていたのに急に静まりかえり今日は、これにて終了。何にせよベイトの気配も感じれるようになってきました。春シーズンのシーバスが本格的に開幕です。春は行きたいところが多くて困ってしまいますが、明日から月末までいろんな総会が5個も控えております(汗)。地元ばかりの釣行ですありますが時間を見つけてちょこっと偵察してみます♪
 
ルアー:ジップベイツZBLバイブ80-25G(ゴールデンライムCB)
スナップ*ヤリエクリップスナップ20LB